コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

聖闘士星矢 第39話

2007年06月14日 | 星矢
引き続き、アルデバランvs輝火でございます。

<第39話 効かん!!>
前回、輝火の一撃を受けたアルデバランでしたが、
アルデバラン曰く、輝火の拳には重みがなく、自身には効かないとのこと。
輝火はこれを聞いて、アルデバランに連打の攻撃を与えます…。
が、アルデバランの拳が一閃。輝火の攻撃を退けてしまいます。

アルデバランのお説教。
輝火は冥王のために闘うと言いながら、それも己自身を欺瞞しているもので
所詮は根源を伴わない、上っ面の拳。虚無の拳だと一喝されてしまいます。
輝火は一層、怒りを増し、アルデバランを攻撃しますが、当のアルデバランは
「まるで駄々っ子だな」と簡単にいなしてしまいます。

輝火も頭に来たらしく、新しい必殺技「クラシファイアンク」を放ちます。
※「classify=分類する」+「アンク=ankh(生命を象徴する十字)」
 「生命を選り分ける」って意訳になるのかな??
この技は、相手が燃え尽きるまで、相手の身体に張り付く炎だそうです。
そこへ童虎が到着し、ぐったりしたアルデバランを見つけつつ次号へ続きます。


今回は「カ」から始まるモンスターを紹介いたします。
・カトブレパス
 一つ目で首の長~い水牛。摩眼を持つ。詳しくは少年ジャンプを。
・カリブディス
 渦潮を起こすモンスター。前門のスキュラ、後門のカリブディス。
・ガーゴイル
 魔除けの為に造られたモンスター。鬼瓦みたいなモノ。吉永さんちの~。
・ガルム
 北欧神話で語られるニブルヘイムの番犬。これは範疇外かな??

ガーゴイルは魔除けなので、「地鎮星」が良いかなぁ??

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファクトファイル137 | トップ | 戦果報告6.16 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funu)
2007-06-15 08:10:24
>カトブレパス
魔眼なので地眼星。まんまですね…
どっちかというとカリブディスは海闘士、ガルムは神闘士っぽいですね。
返信する
Unknown (カセクシス)
2007-06-16 20:33:32
> カリブディス、ガルム
そうですね。それぞれは海闘士、神闘士の方が
シックり来ますね。
神闘士の方にはフェンリルがいちゃうので、
カブってしまうのが残念ですけど…。
返信する

コメントを投稿

星矢」カテゴリの最新記事