コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

ファクトファイル140

2007年07月03日 | ガンダムエース
7月に入りましたよ。
梅雨と夏が混ざったような鬱陶しい日々です…。
文字が目にキビシい色ですが、ご了承ください。

<ファクトファイル140号>
■メカニックファイル
 RGM-109 ヘビーガン
 ムサイ級/チベ級の開発系統図
 YMF-X000A ドレッドノートガンダム(Xアストレイ)
■パーソナルプロファイル
 オリファー・イノエ
 クリスチーナ・マッケンジー
 サウス・バニング
■MS運用理論
 内部図解(10):AMBACシステム
■宇宙世紀年表
 U.C.0153:消える命 咲く命
■歴史フォーカス
 一年戦争:ア・バオア・クー脱出戦
■広がり続ける世界
 ギルバート・デュランダル
 FAITH(フェイス/ザフト特務隊)
■ガンダム用語辞典
 ポジトロニック・インターフェアランス~ボラスキニフ
 ホラズム~ホワイトドール
■ガンダム新用語辞典
 デストロイガンダム~トロヤステーション
140号は、てな内容になっておりました。

・RGM-109 ヘビーガン
機体説明では、連邦軍もAEも小型MSの開発に及び腰のような書き方でしたが、
予算削減などを受けて連邦軍は小型化に踏み切って、AEもサナリィと競う形で
けっこう能動的に動いていたように思えたのですけどね…。
・YMF-X000A ドレッドノートガンダム
パイロットのプレア・レヴェリーはある人物のクローンだそうです。
それもグリマルディ戦線に参加したメビウス・ゼロ隊の誰かだそうです。
この闘いでは、ムウ・ラ・フラガだけが残ったそうなので、今後のことも考えて
彼のクローンを作ったのでしょうか??彼以外の部隊の誰かかも知れないけど。

・クリスチーナ・マッケンジー
試験部隊に転任して、RXシリーズの基礎データを作っていた詳しいくだりは、
アニメージュの付録『クリスの見る夢』に書かれておりますよ。
これも『フォウ・ストーリー』みたく再販されたらよいのになぁ…。
「MORE INFO!」では強化人間のことが書かれておりましたが、研究所では人間の
原型を留めない、生体CPUとして機体に組み込まれた例もあったんだとか…。

・一年戦争:ア・バオア・クー脱出戦
G-3ガンダムって何機ぐらいあったんでしょうね。

来週は、ドラゴンガンダムが表紙の141号のお話を予定しております。

と。画像は先々週号に付いていた「ハヤテのごとく」の単行本用のカバー。
良く見ると、見慣れた強襲揚陸艦のカタチが。何故にWBなんだろか??
ちなみに、雑誌の付録の単行本用カバーは一度も使ったことがないです。
単行本自体に既にカバーが付いてるのに、どういう意図で付いてるんだろ?
カバーの上からかけるようなモノだったらよいのになぁ。
例えで言うと、キャラカーンのパワーアップシールみたいな感じの。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする