Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

モロヘイヤ 初収穫

2005年07月12日 19時46分39秒 |  ★モロヘイヤ
最初はどうにも元気が無くて、心配していたモロヘイヤちゃん、
すっかり元気になって、イキイキと成長中です

そこで今日、初収穫!してみました


どうやらモロは、生育初期は成長がゆっくりで、
気温が高くなるにつれ、生育が旺盛になるのだそうです。

この子は、今までに2回摘心しています。
お陰で、腋芽も出て、ボリュ-ムたっぷりです。
今の所、虫にも病気にもやられず、いたってキレイです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫イロイロ♪ | トップ | おかのり 発芽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viviko)
2005-07-12 21:13:09
モロヘイヤまで手作りなんて!すごいじょ!!体によさそ~。

catherine家では野菜料理が豊富そうだから、痩せそうだよね

話変わるけど、ドライアイでもコンタクトってできるんだね~。

眼鏡、すんごく不便だからさ・・・・ちなみに私の眼鏡も牛乳瓶チックだぜぃ

返信する
vivikoちゃんへ♪ (catherine)
2005-07-12 22:23:30
今日は、“オクラ&モロ” のネバネバコンビで

めっちゃ身体に良さそうな食卓だったよ~ 



「うちはベジタリアンか?それとも貧乏か?」 って程

野菜中心の食卓なんだけど、痩せないんよね~ これが

例え野菜でも、「ハチ切れる~」って位に食べてるから、そりゃムリな話やろなぁ…



私は目が乾くから、家に居る時はなるべくメガネちゃんに変身してるよ。

あんまひどい時には、コンタクト用の点眼剤とかもあるし



返信する

コメントを投稿

 ★モロヘイヤ」カテゴリの最新記事