Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

速報

2005年07月11日 15時38分19秒 | 闘う母の側で
先週の水曜日、母の検査に同行しました。
検査内容は、骨シンチとCTです。

骨シンチとは、
『注射した薬が骨の代謝や反応がさかんなところに集まる性質を利用して、炎症や腫瘍 骨折等を調べる検査。乳癌、肺癌、前立腺癌などは、骨に転移しやすいと言われ、それぞれの癌治療前や治療後の経過観察にも用いられる。』

というモノだそうです。


ついさっき、母から電話がありました。
今日、検査結果を聞きに言ったそうです。

結果は… “他への転移なし” だそうです

母の嬉しそうな声、笑っている顔が見えるようでした。
そりゃもう、安心したのでしょうね。

「良かったね~!! 良かったね~!!」 私も何度もそう言いました。
本当に、本当に心からホッとしました。

当初は薬でシコリを小さくしてから、半年後に手術という予定でしたが、他へ転移しないうちに、出来るだけ早い時期に手術するかもしれないとの事でした。

…って事は、先生は転移の可能性大だと、思ってたってことですかね


とにかく、ぐっと心の不安が軽くなりました。
それは、母もきっと同じ
希望が開けた分、治療にも前向きになれるといいなぁ


こないだの七夕に、短冊を書いて川に流しに行きました。
それは、夫と出会ってから続く、毎年の恒例行事なのです。

今年のお願い事には、もちろん母の事をお願いしました。
まず 第1歩の願いは叶いました。

神様 心から感謝します


そして、ご心配頂いた皆様にも 心から感謝

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシ 発芽 | トップ | ゴ-ヤ 成長中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viviko)
2005-07-11 20:13:24
catherineちゃん、よかったね~

ホント、よかったよ←嬉し泣き

そんな最新の検査があるんだね。

とりあえず、一安心

手術もバッチリ成功するといいね~。いや、絶対成功してキレイさっぱりガンとはオサラバだね!
返信する
vivikoちゃんへ♪ (catherine)
2005-07-11 21:59:46
ありがと~! ←私も嬉し泣き



電話切ってから、ホッとしてまたポロポロきちゃったよ~

帰って来た旦那に報告したら、またポロポロしたしさ~



カレンダ-見たら、今日は“大安”だった!

返信する
よかったね! (はますけ)
2005-07-12 07:04:28
catherineさん、本当によかったねぇ

検査大変だっただろうけど、良い結果が出て本当にほっとしました~。

本当によかった!
返信する
はますけさんへ♪ (catherine)
2005-07-12 16:01:22
ありがと~



明後日から3日間、今度は検査入院なんだけど、私はそれで転移を調べると思っていたから、まだしばらくドキドキ心配しなきゃならないと覚悟してたから、少し早い朗報にすっごく救われた気分なの~



鼻歌交じりに、スキップしそう

返信する

コメントを投稿

闘う母の側で」カテゴリの最新記事