Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

服薬開始

2005年06月24日 20時49分47秒 | Baby
昨日は診察日でした。
順調に高温期に突入したので、飲み薬を開始します

 プロゲストン5mg  3錠/日 女性ホルモンの「黄体ホルモン」を                             補う薬
 バファリン81mg   1錠/日 血管内で血液が固まるのを防ぐ薬

あと、hCGの注射もしました。(←先生に注射って何ですか?って聞きました)
今回は、思い切ってお尻に打ってもらいました。
お尻と言っても腰の下辺りなので、全然恥ずかしいことではなかったです。痛みも腕とは全然違う~! 
後になっても、全く痛くならなかったので、これからは絶対に お・し・り

 本日の支払い
    
       保険適用分

        再診料   1,250円  
               ※今回は外来管理加算が付くから高い~
        指導料    100円
        投薬料   1,490円
        注射料    540円

            計  3,380円   自己負担額(3割) 1,010円

       自費診療分

        投薬料    650円   ※バファリンは保険適用外
 
   

    ★前回の面談料 3,530円の内訳  聞いてスッキリ~
  
       保険適用分

        再診料   1,250円  自己負担額(3割) 380円
     

       自費診療分   3150円



   次回は、7/7 七夕様です なんかイイ事ありそう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005年6月24日 本日の収穫 | トップ | お出掛けで~す♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viviko)
2005-06-27 01:34:21
catherineちゃん、私のブログでは色々とありがとね

すっかり元気に復活したよ

とうとう薬がスタートしたんだね~。

hCGね・・・・筋肉注射は確かに痛いよね。私はいつも腕だよ~。おしりの方がダメみたい・・・・なぜだ??

今のところ腕でもhCGは大して痛くないかな看護婦さんとの相性もあるんだよね、きっと。

アスピリン仲間だね~。え?アスピリンって保険効かないの???

私そういうの全然考えてなかったよ

今周期は注射とかもしてるし、期待しちゃうね
返信する
vivikoちゃんへ♪ (catherine)
2005-06-27 12:57:53
おはよう 復活を待ってたよ



筋肉注射、イッタイよね

「リキむと余計に痛いよ~」って言われても、痛いの分かってるから、そりゃリキむやろ~

お尻は筋肉が沢山あるから(贅肉も沢山)痛みが少ないんだって。



そうそう、バファリンは保険効かないって言われたよ。

え~! 私のとこだけ~??



「もしかして」って期待があるから、お酒も飲まないしエアロもガマンしてるよ~

お酒はともかく、エアロは妊娠が分かってから止めたらいいって先生には言われたけど、何か有った時に後悔するのが怖いし…



まだしばらくドキドキが続くよ~

返信する

コメントを投稿

Baby」カテゴリの最新記事