Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

よし!決めた!

2005年06月20日 22時45分22秒 | Baby

今日は『今後の治療をどうするか』私の気持ちを先生に伝える日

三者面談を終えた時には、
「コレと言って原因が無いのなら、次は何もしないで自然に任せてみよう」 と、思ったのだけど…

本当に、本当にそれでいいのか? 
もし、またダメだった時に 「あの時に何かしていたら…」 って後悔しないか?
逆に、「何もしなかったんだからダメでも仕方ない」 って、逃げ道にしないか?

…考え出したらキリが無くて、全然気持ちが決まらなくて


でも、ヒョンな事で、私の気持ちは固まったのです
実は今回、1度ヒニンをしなかったのである…

「もしかして、もしかして、出来てるかもしれない」 って思った瞬間、忘れかけていたあの気持ち、“アレ”が蘇って来たのです。
そう、“母性本能”だと思う、あのホンワカした気持ち。

そして、
 「私、babyちゃんに会えるなら何でもする!」
 「babyちゃんが無事に生まれて来れる様に、私に出来る事はしよう!」
そう思ったのです。

そして今日、先生に 「薬を飲むか、自然に任せるか、決めた?」と聞かれて、「薬、飲みます!」 って宣言しました


今日は内診で排卵の確認を行った後、ナントカと言う筋肉注射を打ちました。
 (自分の宣言に興奮してて、ちゃんと聞いてなかった 今度行ったら ちゃんと聞いて来よう…)

まだ充分に体温があがっていないので、薬を飲むのは見送りでした。3日後の体温見合いだそうです。

注射はすんごく痛かったのに、帰り道、気持ちは晴れ晴れでした~
実は、先生には言っていませんが、もうコッソリ葉酸も飲んでいます



 本日の支払い
    
       保険適用分

        再診料   730円
        検査料  5,500円
        注射料   650円

           計 6,880円   自己負担額(3割) 2,060円

          
        前回(6/14)未払い分 3,530円  
 
          ※時間外の為、精算出来なかった分
            面談代なんだけど、なんでこんなに高いの~?
            まさか、自費…?
            しかし、再診料+時間外 と言う訳でもなさそう
            これは次回聞いてみよう
    
            私は医療事務の資格を持っています。
            今の職場の前は、総合病院に勤めていました。
            だから、診察料の事はちょっとウルサイのよ~


   次回は、6/23(木)です



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト 雨対策、万全♪  | トップ | 白ナス 成長中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね♪ (viviko)
2005-06-21 00:56:36
catherineちゃん、気持ちが固まってよかったね

もしかしたら、今周期にもしかするかもしれないもんね

私も「できるだけのことはしたい」って思ってるから、気持ちがわかるよ~。

後悔したくないもんね。うんうん。

薬って、アスピリンのことかな?

私も最近アスピリン飲んでるけど、全然副作用とかないし、安全だと思うよ

ナントカって注射は、hCGかな??

葉酸は飲んでもいいと思うよ~。私の病院では処方してくれるくらいだからね

よかったね~、前進前進!
返信する
vivikoちゃんへ♪ (catherine)
2005-06-21 15:24:17
ありがと~!

気持ちが固まったら、後は前に進むのみ!だもんね~



薬はバファリンだと思うよ。

注射は何だろな~? 

おいおい、しっかりしろよ!って感じだよね

筋肉注射ってこんなにいつまでも痛いものだなんて、知らなかった

だから、そのクリニックではお尻に打つ人の方が多いんだって。

私はとりあえず初めてだし、「大丈夫やろ~」とナメていたから腕にして貰ったけど、甘かった…。

今度はお尻にしてもらってみよっかな~



返信する

コメントを投稿

Baby」カテゴリの最新記事