Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

2005年5月16日 不織布卒業

2005年05月16日 21時35分29秒 | Vegetable & Flower



今日は大好きなエアロの日なので、仕事は休みです。
昼からエアロなので、朝から大急ぎで家事を片付けた後、畑に出動です

ナスの花が3つも落花してしまいました。
色々な原因により発育不全な花が咲き、受粉が行われないからだそうです。
ここの所、夕方から冷え込む日が続いているからかなぁ…
栄養が足りないのかなぁ…
ママとしては、元気の無い我が子の様子はとても心配です。
とりあえず追肥をしてみたので、様子を見て改善されなければ次の手を考えます。



モロヘイヤもそうですが、ニンジン・インゲン等も思い切って不織布を外しました。
虫は怖いけど、やっぱり直接陽に当ててやった方がいいかな?と言う気がして。
でも、レタス類は生食するので食害された葉はちょっと… と言う訳で
引き続き不織布のお世話になります。

青梗菜は、食べ切らないうちにやっぱり抽台してしまって
しかもどこから来たのか、黒虫が何匹もモシャモシャ食事していました
なので、残念ですが引き抜いて終了にしました。

小松菜は、かなり大振りになって来て、さすがに育ち過ぎになってしまうので
今日、全部収穫しました。
もう、野菜室がパンパンです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モロヘイヤ 元気無いです… | トップ | トマト 暴れ中 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然すいません。 (aoizumi)
2005-05-16 22:59:38
突然すいません。ホットヨガに興味があって、検索したらこのブログに行ってしまいました。

 私は三重県に住んでるのですが、三重県内でホットヨガをしている場所をご存知なのでしょうか。

 突然のメールに失礼な質問なのですが、三重県内のホットヨガスタジオを教えていただけますでしょうか。

 失礼なのは十分承知しているのですが、よろしくお願いいたします。

 怪しいものではありません。ただ無性にホットヨガに興味を持ってしまって、仕事や生活のストレスをホットヨガなら癒してくれる気がして・・・

 お返事はaoizumi_2005@mail.goo.ne.jp へお願いします。

 わたしもブログしてます。恥ずかしくて他人には見せられませんが、もしお返事いただけましたら嬉しいです。

 突然失礼しました。



今さっき4月のに送ってしまいました。同じ内容ですが気にしないでください。

返信する

コメントを投稿

Vegetable & Flower」カテゴリの最新記事