Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

2005年4月24日 ガ-デニング日和♪

2005年04月24日 10時04分36秒 |  ☆お花たち


お花達も咲き揃い、とっても綺麗です。
八重咲きのチュ-リップが好きなので、色々植えてみました。
他所のお宅よりも咲くのが遅くて心配していましたが
可愛らしく咲いてくれてホッとしました

この右手が畑になっていま~す。
白く見えるのは虫除けの不織布です。私は殆どの苗にかけています。
手入れをするには邪魔で面倒なのですが、なんせ、とってもとっても虫が苦手なので…





今年初めて植えてみた『ブリエッタ』です。
ガ-デナ-の間では流行ってるみたいですね。 どこのお店に行ってもベストポジションで売られています。
そういう私も、まんとま惹き引き寄せられて買ってしまいました。
1株が、幅70~80cmにも成長するという事なので楽しみです。
うちの子は植えつけて1ヶ月弱ですが、既に30~40cm位はあるかな?
このまま順調に育って、早くお花を見せて欲しいです






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケット 発芽 | トップ | ナス 一番花 開花間近 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (ren)
2005-04-24 23:30:38
catherineさん、こんばんは



私もガーデニングショップでプリエッタを

見てずっと気になっていましたぁ

すごく色々な種類がありますよね~。

今は場所がないので今年は諦めですが

来年は絶対に育ててみたいです

お花が咲いたら是非2写真をしてくださいね

楽しみにしています



私も虫が大の苦手です・・・



また遊びに来てくださいね~
返信する
こんばんは♪ (catherine)
2005-04-25 22:49:26
renさん こんばんは



ブリエッタ、今日見たら既に1つ花のつぼみが

出来てました~

咲くのも秒読み段階みたいで

楽しみです~



少し前からが降って来ました

畑には恵みの雨になるけど

せっかくのチュ-リップちゃん達が

散ってしまいそうで…



何ヶ月も土の中で出番を待っていて

いざ出て来ても 咲き誇るのはほんの一時

…儚いものですね











返信する

コメントを投稿

 ☆お花たち」カテゴリの最新記事