SORA☆YOH & P★Cats

poppoとワンニャン達との日々の出来事…

葉。。。

2009-02-28 | そら葉のこと







先日2月10日に4歳になったトイプードルの葉(よう)・・・。

オテンバで気が強いところもありますが、

生後3か月足らずで我が家にきて間もなく、長い入院生活を送った割には、

天真爛漫で健康に育ってくれた、ちょっと小さめの1.8kgの女の子です。

お兄ちゃんのそらとは、異母兄妹で、犬ごころの看板犬のチョコちゃんを母に持ち、

4歳になる今でも、散歩でららぽーとの前を通ると、リードをぐいぐい引っ張り、

チョコちゃんの居る犬ごころに向かおうとします。

店内に入ってからは、チョコ母さんの居る場所にひたすら突進して、

スタッフの方の配慮で、面会させてもらうと、嬉しさのあまりはしゃぎすぎて

当のチョコ母さんに、「う~!」と怒られてしまいます(^_^;)

もちろん!葉は、ぜ~んぜんめげませんけどね・・・♪

きっとチョコちゃんは、「いいかげん親離れしなさいよ!」と言っているのかもしれませんね。

歩いてすぐの場所に、母犬がいて、いつでも会えるなんて、

葉は幸せ者です・・・♪♪♪



葉は走る事が大好き!! リードを外して遊べるところでは、そらと一緒に嬉しそうに走り回ります!

そんなそら葉を見ているのが、私は大好き!幸せな気持ちになります

家の中では、そらが 「遊ぼう!」 と誘っても、そっぽを向いて 

まるで、「フン!」とばかりに無視する時がありますが・・・

母の願いは、お兄ちゃんと、もっとたくさん遊んで欲しいということと

なにより、元気に健康でいて欲しいということ

いつも、父さん母さんを癒してくれてありがとう









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉ちゃんかわいい~❤ (hoko)
2009-02-28 14:58:53
先日初めて葉ちゃんにじっくり会わせて頂きましたが、お顔がほんとに小ちゃくてかわいらしいのにびっくりしました
葉ちゃんはお父さんお母さん、そらお兄ちゃんに守られて、のびのび末っ子タイプなんですね~
ワン達がじゃれ合ったり、一緒に走ったりするのってホント癒されますよネ~、私も大好きです
返信する
Unknown (ツインズ)
2009-02-28 16:37:53
葉ちゃんはパピーの頃からチッチャかった~
最初入院してたりして随分心配したりして・・
今は元気に伸び伸びしてますワン。
そらくんと仲良く健康が願い・・わかります
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
返信する
hokoさん (poppo)
2009-02-28 23:42:06
葉は入院したり、身体が小さかったりで、わがままに育ててしまったところがあって・・・
母としては反省してます
躾のやり直しを、と思って葉のリードを私に結び、一日中私の都合で葉を動かす、
という事をやったことがあるんですが、躾けるどころか
葉はずっと母と一緒で嬉しそうでした
躾失敗ですね~
返信する
ツインズさん (poppo)
2009-02-28 23:47:55
ツインズさんは葉が6か月になるまで、全然大きくならないで、
病院ばかり行ってたのを、ご存じですよね~
そのころを思うと、元気になってくれてありがとうって気持ちになっちゃいます
わがままも許しちゃおうかな・・なんて
返信する