SORA☆YOH & P★Cats

poppoとワンニャン達との日々の出来事…

あやしい音。。。

2009-04-07 | そら葉のこと
何やら外で怪しげな物音・・・

それを聞きつけた我が家の見張り番・・早速偵察に・・・










なんだなんだ・・雷?・・???

「ウ~~ワンワンワン








確かになにやら音はしますが・・・

ここは家の中、心配には及びませんよ!  そらくん!









「お母さん、ホントになんの音?」

あらまあ・・ポッポまで・・








「お母さん、アタチはそら兄ちゃんがコワいです

おやまあ・・ヨーヨは・・









我が家の長老プーキー殿は、高見からあきれ顔・・・









「お母さん!だってホントに音がするよ ボクも怖いけど雷なんかに負けないからね




これが一週間ほど前の雷雨の日、雷の鳴り始めの時の、我が家の毛むくじゃら達の様子です

個性、色々ですね~

この日は、雷が暗くなっても続いて、そらは閉められたカーテンの中でずっと番をして、

雷鳴が聞こえる度に、暗い外に向かって吠えてました

弱虫そらくん、「攻撃こそ最大の防御」 だと思っているのは、外で自分より強そうなワンコに会う時だけじゃないんですね~

母としては、 「むやみな攻撃は弱虫の印」 なんですけどね~







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoko)
2009-04-08 10:40:30
毛むくじゃら君&ちゃんズのそれぞれの反応がすごーくよく伝わってきます
みんなそれぞれなんですね~

雷は人間でも怖いですもんね・・・
雷に攻撃してるそら君、なんだかかわいいな~
おばさんが守ってあげるよ~って抱っこしたいです

そうそう、私、モモは無反応だと思ってたんですが、この間の雷の時はモモも吠えてましたぁ
そら君とモモはやっぱり同じタイプっぽいですね

返信する
Unknown (ツインズ)
2009-04-08 19:26:25
本当にみんなそれぞれ。表情が違うね~。
葉ちゃんの不安顔もかわいい~
守ってあげたくなるね!
そこはそらくん威嚇吠え!お兄ちゃんだよ!
雷も永いと困りますよね
うちはココがそらくんと同じで、ネネは私の膝の上です。。ビビリなネネです
返信する
Unknown (モンクマ母)
2009-04-08 21:21:55
そらくん家族を代表して威嚇ですね!
みんなそれぞれ個性があって面白いです
うちはモンは全く動じず、クマはテーブルの下に
隠れてました。

タイトル変更、了解しました
返信する
hokoさん (poppo)
2009-04-08 22:20:31
そらはもちろん花火も苦手で、夏の親水公園での花火大会の日は
暑いのに早めに散歩を終え、窓を閉め切って・・・大変です
興奮しやすい我が子を持つと、母は疲れます
そんなそらを可愛いって言ってくださってありがとうございます

モモちゃんも雷は怖かったんですね
私も怖いです
返信する
ツインズ (poppo)
2009-04-08 22:43:48
ネコ達はそれほど怖がらないんですが
多分うちで一番の怖がりはそらかもしれません
葉は、雷は平気のようですが、そらが落ち着かなく吠えてると
不安になるみたいです・・・ホントにそれぞれですね~
多頭飼いの醍醐味ですよね
ココちゃんは長女として雷と戦ってるのかも・・・
返信する
モンクマ母さん (poppo)
2009-04-08 22:52:45
そらは臆病なんですよね
怖いのなら、クマちゃんみたいに
隠れておとなしくしててくれたらいいのに・・と思います
葉も雷は平気にたいです!モンちゃんの妹ですね~

タイトル、お手数かけます
返信する