SORA☆YOH & P★Cats

poppoとワンニャン達との日々の出来事…

ポッポ。。。

2009-02-26 | プーキー・ポッポのこと







わが家のお嬢・・ネコのぽっぽ・・今年の8月で10歳になる

と、書いて愕然とした・・もうそんな年なのかと・・。

ぽっぽは、我が家のそら葉以外のイヌは苦手な、人懐っこいネコだ

避妊手術をしてから、食欲だけが、彼女の生きがいの大半を占めていて

彼女の強烈な 「ご飯、ごはん、ゴハンちょうだい」 攻撃に負けて

与えてしまった飼い主のせいで、太め街道をまっしぐらに進んでしまった

リビングの真ん中で毛づくろいをしながら、お腹の肉が邪魔して、上体を曲げていることに疲れてしまい

そのまま仰向けに倒れて、寝てしまう姿をよく目にする

獣医さんに、「ネコは触診で触れない臓器はないんですが、ぽっぽちゃんは膀胱もわかりません」

と、言われてしまう程だ。

近頃は、食べ過ぎるとお腹を壊すようになり、絶食させる度に

ふと、気がつくと、ゴハンの場所で、恨みがましい視線を私にむけて

目が合うと、「どうしてごはんくれないの?」 とばかりに、ニャーと鳴く。

ポッポの年を考えると、一番に健康に注意してあげないといけないなと強く思うこの頃だ。



彼女の名誉のために・・・

我が家にみえるお客様で、「ネコはあんまり好きじゃない」 とおっしゃる方が結構いらっしゃるが、

そんな方は、ポッポに会い、ポッポと触れ合い、ポッポに甘えられると

必ずポッポを好きになってお帰りになられる。

そして、ポッポに会いに、必ずまた再訪される。

そんな、魅力満載の我が家の愛ネコポッポです

ぽっぽ長生きしてね~









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (hoko)
2009-02-27 13:20:38
ポッポちゃんファンのひとりです
前々からポッポちゃんのこと気になってましたよ~
ちょっとぽっちゃりめなところも他人とは思えませんし
いつか、ポッポちゃんに会わせて下さいね~

返信する
hokoさん (poppo)
2009-02-27 17:18:26
はいぜひ、ポッポに会いに来て下さい!
父、母、毛むくじゃら4頭、全員で歓迎します

女子だけっていうを、実現しなくちゃね
返信する
Unknown (ツインズ)
2009-02-27 20:59:27
ポッポちゃん・プーキーはとても
きれいだし、いいこなんだよね~。

ココネネが意地悪しちゃうんで、
かあちゃんのみでお邪魔させてね。

昔飼っていた猫(名前:大将)を思い出すよ
返信する
ツインズさん (poppo)
2009-02-28 01:49:39
ツインズさんはネコ飼ってたんだよね~♪
我が家のポッポは、おデブちゃんなので
抱っこすると、つきたてのお餅を抱いているみたで、
ワンコとは全然違うんです!
今度試してみて~❤
返信する