お気楽ライフ

猫さんたちと日々こころのままに過ごしています。

お初。

2013-03-03 19:22:05 | うちの猫さんたち

グルミット

「みかんちゃん・・・・・。」

 

みかん

「なぁに?」

 

グルミット

「きょうは“ひな祭り”ですね。」

みかん

「なに、ひな祭りって?」

 

グルミット

「ああそうか、みかんちゃんにとって“ひな祭り”は初めてでしたね。」

みかん

「ええ。」

 

みかん

「それより、あたしを皆さんに紹介してよ、きょう初登場なんだから・・・・・。」

グルミット

「でしたね・・・。みかんちゃんです、昨年末飼い主が山の中で誘拐、いや保護しました。」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと、まあ!! (猫マニア)
2013-03-05 23:50:06
愛らしいこと!!
キジ柄ちゃんなんですかね?
右頬の ほくろ模様が、なんともプリチーな美猫ちゃんですねぇ~!!
もう家族の皆とは、仲良しになってるんですか?

どのような いきさつで、ココアさんに誘拐 いえ、保護されたのか、
知りたいですぅ~。
返信する
猫マニアさんへ (ココア)
2013-03-08 19:16:41
みかん、デビューまで2ヶ月ちょっとかかりました。

まだうちのさゆりちゃん、ようすけ、ひで次郎にイジメられて・・・というか、なにか異種の動物であるかのように

ものすごい勢いで絡まれて泣かされています。

2ヶ月経っても3匹には慣れません、みかんがものすごく怖がります。

ですのでうちの猫たちとは別の部屋で過ごしたり外で過ごしたりしています。

柄はキジ?サバ?なんていうんでしょうか?

去年の12月30日に山の上にうちのお墓があるのですが、お参りに行ったとき

お墓のまた上のほうにポンカン畑があり、そこでみかんのほうから声をかけられました。

「おいで」と呼ぶとすぐに跳んできて私にすがりつくようにものすごく懐いてきました。

近くには人家もなく、その日の翌日ものすごく気温が低いと天気予報で聞いていたので

そのまま置いて行くのが心配で連れて帰りました。

名前は、ポンカン畑で保護したのでポンカンとも思いましたが「みかん」にしました。

これからも私が注意しながら日にちをかけてみんなと仲良くできるように努力したいと思います。

ちなみに来週は「みかん」の避妊手術です。
返信する

コメントを投稿