たっかしのチラシの裏。

画像サイズは長辺を640に。13年前から偏った情報を配信中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

紅茶フェア

2018年01月10日 17時57分29秒 | 食べもの

冬の飲み物といえば紅茶!冬どころかオールシーズン紅茶ですよ!!
いつもはルピシアだけの嫁ですが、今シーズンは活動的なのです。

・紅茶館


前から行きたかった紅茶館(上海じゃないよ、水戸だよ)。17年12月末で閉店とのことで、ようやく行きました。
値段の割にボリューミーで、アフタヌーンティーは一人分とは思えないくらいでした。価格も良心的。
スコーンの下敷き(?)が温かく、保温されるので、運ばれてきてからも温かく、美味しく頂けました。
一番上のケーキが全部手作りっぽくて感動した。
下段のサンドウィッチも含めて、アフタヌーンティー全体で味のバランスがよかったです。
紅茶は「リッジウェイH・M・B」があっさりしていてゴクゴクいけちゃう感じで美味しかった!
本当はもっといろいろ紅茶頼みたかったなぁ……。あ、紅茶専門店だからか、ティーコージーが付いてきたのは○でした。

・花水木


上写真のロイヤルミルクティーはポットで出てくると思いきや、大き目のカップで出てきてビックリ!
普通紅茶はクリームじゃなくてミルクを使うんですが、クリームがぷかぷか浮いていました。
それでいて、油っぽくなく、とっても美味しかったです。家で作ってもこんな風にはいかないのになぁ…。
市販の紅茶飲料だと甘さで気持ち悪くなっちゃうんですが、甘さ調節のハチミツを入れても甘さで気持ち悪くならなくてよかった。
あとあと、スコーンがずっしり系でどすこいって感じでパンみたいでした。スコーンは紅茶館の方に軍配。

・コメダ珈琲


誕生日はコメダ珈琲でビーフシチューとチョコノワール!
ビーフシチューの値段を勘案するといつもは頼めないんですが、お肉がほろほろでチーズとポテトサラダで美味しかったです!
まさかの刻み海苔が乗っているんですが、それがまた磯の香りを運んできてマリアージュ!
チョコノワールは思ったよりも生地がふわふわでソースを含んで、ココッシュとは違った美味しさでした。

web拍手を送る

コメント   この記事についてブログを書く
« 仕事納め。 | トップ | 17年4月~12月のラーメン屋。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べもの」カテゴリの最新記事