話の扉

一級建築士 野積基子所長のブログ

ベンチマークゼミ 高崎

2013-01-22 20:44:28 | ブログ

心配された予想も外れてになり、

OMのT建設さんの見学会が高崎でありました。

P1100498
2イベントが同時開催されて

一つはOM既存建築の現場説明です

設計者の野沢先生からの説明を受けました。

今日も工学院の学生さんがデータを取っていました。

~~~~~~~~~~~~~~~^

二つ目はT建設さんのベンチマーク研修会で

地域的での実績が優れているので

できる限りの社内方針を公開発表をしてくれました。

これはなかなかでるものではないので

余裕というか すごいなと思いました。

たくさん現場を見せてくれました。

OMでは一番長く 先代より実績を持っておられるので

OM同業社へのボランティアのイメージです。

遠くは九州・島根・岡山・大阪・・・約30名のOM工務店の参加でした。

関東より関西より以南の方が多いのは何故?

P1100507

既存改修 クワトロ搭載物件

P1100504
ご自宅 なかなかいい建物です。

相当に高級自邸です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS このゼミの前

OMの社長さんが来社しました。

いろいろの説明などを受けました。

なかなか調子が良いけど

するどい感性の方です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る