インドネシアのほほん日記

旦那さんはインドネシア人。2008年秋からインドネシア在住。インドネシアを楽しんでみようとトライする主婦のハナシ☆

インドネシアポップは凄いよ

2010年05月26日 | おもしろインドネシア

インドネシアポップは馬鹿にできないんです…良い曲がたくさんあります。昔バリ旅行していた時、よく店員さんが歌っていてビックリしたことがあります。それほど皆歌が好き、どこの国も同じですね。

ところでインドネシア人は歌がうまい人が多い

うちの姪11歳もかなり歌が上手でいろいろなコンテストで賞を取っている。まだ11歳なのに英語の歌も軽々歌うんですね。あまりにうまいからカラオケに行くと彼女に歌ってもらいたいと大人全員がリクエスト!(大人げない…)

さて私の好きな歌手はこんな感じ このブログで紹介している通り、モノ覚えが悪い私なので、良い曲があっても歌手を覚えられません。

これ以外にもたくさん良い人がいるのでCD屋さんでランキングを見てみて☆インドネシアのCDは3万ルピア程(300円位)で買えるから、高くないですよ!あとは良くない手ですが、その辺のDVD SHOPで色々な曲、歌手の入っているMP3を買う

インドネシアポップに一番早く馴染むのにはケーブルテレビのMNC MUSIC CHANNELを見るのがオススメ。日本や海外でいうMTV(音楽番組チャンネル)のインドネシア版。ローカルの曲も、海外の曲もある。ずっと歌を流しているのでインドネシアポップを知るのにもってこい!Indo Vision(ケーブル)なら270番にあります。

言葉がわからなくてもメロディーが心地良いのがインドネシアポップ、お試しよ

Vierra
甘い感じの曲を歌う女性シンガー。カラオケで私も歌いまーす

Ran
今Bosanという曲がヒットしている男性グループ、この曲が軽快なテンポでかなり良い

Yovie and Nuno
日本でいうとスピッツみたいな感じ!?男性グループです、本当良い曲多し。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bintang)
2010-05-26 20:32:15
僕もインドネシアポップ大好きです。iPodで良く聞いています。CDはインドネシア人の妻が帰国したときしか手に入らないけど、日本にいてもYouTubeで見ることが出来ます!歌もうまいけど、きれいな女性シンガーも多いね
Bintangさん (catalina-japan)
2010-05-27 15:38:15
You Tubeでも見られるんですねーそれは初耳です。全然現代についていってないですね、私…笑。やっぱりインドネシアポップ良いですよねー日本人が好きなメロディが多い気がします。しかも奥様がインドネシア人なんですね これからも宜しくお願いします!
Unknown (Bintang)
2010-05-27 22:32:57
こちらこそ宜しくです。インドネシア語自体の音の響きがポップ・ミュージックにすごく合っていて、聞いていて心地良いように思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。