キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

スラップベースのレッスンの進行状況

2018年10月10日 17時07分02秒 | スラップベース奮闘記

もう秋、というより、、、もう10月10日ですっ!!

、、ということで、このブログも更新が滞っていますが、、。



実は、スラップベースのレッスンは、今まで月に3回、ちゃんと受けています。

5月から始まったベース発表会用の課題曲の練習もやってはいるのだけど、。
さらに、ここ3ヶ月間の間のレッスンでは、ひたすらスラップベースの基礎のテクニックを教わり、運指も少しは、、、と思っていた。


と、ところが、、。


今、はっきりいって切羽詰まっていますーーーー。

もうどうしましょ?

というくらい。(汗)


もうベース発表会まで、あと一ヶ月半しかない状況なのに、

本当に弾けるようになっていない!!

つまり、まだ課題曲がほとんど弾けてない。

やりたかったスラップソロもまったくできていない。

なんということでしょう。



当たり前といえば、当たり前かもしれないけど、

まさか、こんなに上達が遅いとは、、。

(って、あまりの目測の甘さに少し反省してます。)

とはいっても、やると決めた以上、やるしかない!!

レッスンで先生も諦めるんじゃない!!

と、エールを送ってもらっているので、、。




、、、ということで、今、家でスラップベースを特訓中ー。

特に今週が修羅場になりそう~。

そんな感じで詳しいことは、今週練習していくうちにご報告します。






『楽器』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« EUB(アップライトベース)の... | トップ | なぜスラップのベースソロが... »
最近の画像もっと見る

スラップベース奮闘記」カテゴリの最新記事