キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

新しいベースを買いました

2019年01月09日 19時20分24秒 | ベース
新年早々、そう2日の東京、御茶ノ水に新しいベースを買いに行きました。

今回はたまたま2日が空いている日だったので、ここぞとばかり新春初売りセールを観に行ったわけで、、。

と、ところが、、、!?

朝一で電車に乗り、お店の開店時間すぐに行ったまではよかった。

御茶ノ水駅を出てからすぐに楽器屋がたくさん並んでいて、どこから見ようか?悩みつつ、一番手前のお店に入ったのが問題だった。

というのも、、。

なんと一番最初に入ったお店で、目的だった仕様のベースにご対面してしまい、そのまま一目惚れ!!してしまい、、、そのまま思考回路がストップ!なんと、その場でほぼ買うことを決意してしまい、、、。楽しみだった楽器屋さん巡りの旅が終わりそうになってしまった。

というのも、本来なら、沢山の楽器屋さんを巡り、なかなか欲しいのが見つからないとほざきながらも、最後に見た楽器屋さんで欲しいベースが見つかり、それを喜んで購入!というシナリオを頭に描いていたのに、、。それが最初に入った楽器屋さんで買ってしまうなんて、、、。なんとも悲劇だー。

と、思ったりしたけど。

とりあえず、欲しいと思ったベースをキープしつつ、他の楽器屋さんも見ていくというお話にして、御茶ノ水の残りの楽器屋さんも巡ってはみた。

で、結論からすると、特になかった。

けど、よくよく考えたら御茶ノ水だけが楽器屋さんがある町でもないので、他の池袋や渋谷、新宿、秋葉原の楽器屋さんも見ればよかったのでは?という疑問もないわけでもなかった。

ということで、新しいベースを買いました。

詳しいことは後日!(おぃ!)

『楽器』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 新春 | トップ | ATELIER Z E#289  »
最近の画像もっと見る

ベース」カテゴリの最新記事