ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

細密水彩画教室へ

2014-03-14 | 教室

4年前にかぐらスキー場へ行った時にデジカメで撮った写真を参考に絵を描いて、水彩画教室へ持って行き先生の意見を聞いてきました。まだ色を付けていない部分があり8割ぐらいの出来でしたが、
指摘されたのは残雪がある状態なので木の色は鮮やかでなく茶系の色を含んでいる方が良いとのことでした。それと遠くの山の色は紫の色を含めても良いとのこと。木については段々色を濃くしていく
つもりでしたが、ベースの色を茶系にし、所々茶系の色を表面にも出していこうと思っています。現在の緑の部分は水を使って一旦削り取り、その上にベースとして茶系の色を塗る予定です。山の色に
ついてももう少し濃い色にし、紫など別な色を混ぜてみようと思っています。

生徒の中には似顔絵を描くのが好きな男の人がいて、今日は「オードリーヘプバーン」を描いてきていましたが人物も好きだと言っていました。髪の毛の細い部分がきれいに描けていましたね。今まで
何人か描いてきていましたが女優などみんな女性ばかりでした。男は描く気にならないのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康麻雀 | トップ | アマの落語を聞きに行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室」カテゴリの最新記事