ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

ウォーキングのイベントへ

2022-04-27 | イベント

公園内を歩くイベントに初めて参加してきました。参加費は無料。前から
やっている毎月1回のシニア向けのもので、ひたすら歩くだけの催しです。
参加者は約20名でしたが、スタッフの人も含めて男は私1人でした。
歩く時間は約1時間から1時間半程度で、健脚と散策グループの2つに
分かれ、私は健脚グループに入ったのですが、後半は散策グループと同じ
ゆっくり目の歩きになっていました。

公園内を歩いている途中にはいろいろな花や植物があったりするので、
それを話題に話が弾みますね。
今回は約1時間のウォーキングでしたが、その後希望者だけで更に20分
程度歩いてきました。7~8人はいたかな。

男が少ないので誘ってきて下さいと言われましたが、早速友人に電話し、
来月は一緒に歩く予定です。
毎月1回の開催ですが、7月と8月は休みになるようです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸沼高原スキー | トップ | 歌を歌うイベントへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事