金魚鉢の中の金魚の薬の猫。

一言書きたくてgooでも開設。線維筋痛症&橋本病の愚痴他猫に話しかけてます。

11月15日(土)のつぶやき

2014-11-16 01:39:34 | つぶやき

【読みたい】「世界で一番美しい猫の図鑑」(タムシン・ピッケラル/エクスナレッジ) #図書館日和

欲しいなぁ。。。
近所の図書館にないし。 amazon.co.jp/gp/product/476… pic.twitter.com/Ir8d8PmmbW


今来週分の生協の注文をしていたら、焼き芋が目に入って、なんとも悲しい。

最後に母が食べてるのを見たのは、食べたがってたのに、職員さんに止められて買ってもらえなかった焼き芋を、私が母に差し入れた時だった。
寝たまま横向きで食べるもんだから、枕にぼろぼろ焼き芋こぼして。。。


でも、やめないで食べてたから、喜んではいたんだろうな。。
私が、口元にティッシュしいてあげたり、手とか拭いたり。。起き上がらないし、喋らないし、嬉しくないのかと思っていたけど、実は脳症が既に進んでいたのかもしれないなぁ。。と思ったら、悲しくてやりきれない。誤解していたのかなぁと。


母に関しては、後悔することなんてないと思っていたのに、
急に思い当たってしまった。

やはり、亡くしてから人って気づくんだな。


でも、お芋はきっとおいしく食べてくれたんだろう。

それを良しとしよう。。。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。