Bosoっ

日々考えていることをつぶやいてしまうブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京優駿 一生もののハイタッチ映像

2009年06月01日 | 競馬
今年も東京優駿(ダービー)が終わりました。
頂点にたったのは、こないだ私が書いた失礼なブログの主人公「ロジユニヴァース」
失礼なブログを書いたあと、ロジユニヴァースは一番人気でむかえた皐月賞で14着に敗れてしまいました。
呆然として失意の横山騎手、愕然とする関係者。
みな一頭の馬を勝たせるために愛と努力を惜しみなく注ぎ込んでいると言うのに。
愚か者の自分は、なんてことを書くものか、ということで大反省し、あわてて削除しました。

そしてむかえた昨日の東京優駿(ダービー)。
ロジユニヴァースが劇的逆転勝利!!
ひそかに応援していたリーチザクラウンも、ドロドロ馬場の中、最後まで頑張って粘りぬき嬉しい2着の大健闘!!
横山J&武Jのワンツーで幕を閉じてくれました。

・・そして
感極まった様子でなかば呆然とウィニングランをしていた横山Jとロジユニヴァースに、スーっと近づいた武Jとリーチザクラウン。

横山Jと武Jの風切る馬上の美しいハイタッチ。
ほんの短い瞬間でしたがとても力強いハイタッチ。

演出ではない、それなのに映画以上、ドラマ以上のものが見れました。
今、このとき競馬ファンで良かった。
あれが見れて良かった。
ロジユニヴァースが勝って良かった。
幸運だ、幸せだ と思った瞬間でした。