Bosoっ

日々考えていることをつぶやいてしまうブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディープインパクトへの手紙

2007年04月30日 | 競馬
【写真はhttp://www.iza.ne.jp/よりお借りしました。】

ディープちゃん。いかがお過ごしですか?
あなたのぬいぐるみも、うちでとても元気にしています。

最近、BOSSのCM等に出演され、相変わらずご活躍ですね。
引退後もTVであなたを見ることができ、とても嬉しく思います。

某競馬サイトの投稿によると、大分ふっくらとされ、種牡馬生活も板についてきているとのこと。お元気そうでなによりです。

GW=行楽の季節ですね。あなたのところにも見学ツアーのお客さんがいらしていますか?

GWといえば、昨年のあなたの鮮やかな天皇賞での勝利が蘇ります。
飄々とした様子で、大変素早く淀の坂を駆け下り、駆け上り、さっさとゴールして涼しい顔をしていました。
つぶらな瞳が素敵です。
その時、まだ現役なのに伝説となった貴方と青々と光るターフ。
栄光と喜びに満ちたあの光景を(TV観戦ですが)忘れません。

GWがくるたびに天馬そのものの貴方の姿をおもいだすでしょう。

どうぞ、ずっとお健やかにお過ごしください。
そして、「騎士(ナイト)武さんを鞍上に世界の頂点にたつ天馬2世」の生産に励んでください。

くれぐれも、お体おいといください。

かしこ。

※天皇賞後、ディープ欠乏症で死にそうな女より。

可愛いまあちゃん

2007年04月08日 | 競馬
【画像はJRA万年カレンダーのイラストより--まあちゃんってこんなイメージ】

今日は3才最強牝馬をきめるG1桜花賞。

このレース、わたしの競馬歴の浅さと未熟さを知らされるレース。
(つまり2年連続予想外。)

わたしが内心一番勝って欲しかった馬は人気馬の一頭、容姿も走法もむちゃくちゃ可愛いアストンマーチャン。

けど、さすがに私も「マーチャンよりつえーだろーなー」と知ってたのは「鉄板と思ってたウオッカ」と「皐月賞最右翼の牡馬アドマイヤオーラに勝ったことのあるダイワスカーレット」。

なんとか3着くらいにおさまってもうけようとしてる人たちを泣かせてほしかったけど。
今日は超ハイテンションでいうこときかない弾丸娘になってしまい、7着だって。

こんなふうに負けられると・・・
ますます愛しくなるじゃないよーーー!

可愛いまあちゃん、これからも応援するからね

DIVAな暮らし

2007年04月04日 | Weblog
かなり昔にみた大好きなフランス映画「DIVA」。
この映画の主人公の男の子は郵便局員。
毎日、郵便配達の仕事をつつがなく終えると、家で彼のDIVAであるオペラ歌手の歌を聴く。

この暮らしぶりが、当時、社会人を始めたばかりの私にはものすごくうらやましかったんです。
なんてったってわたしの勤務する会社は重要な仕事につけばつくほど、会社=自分の生活そのものになってしまうんですから。
予想外のことが次々起こるし、仕事内容はハードだし。
やっとそれにも慣れたと思えば春や秋に一枚の紙切れとともに、またもや予想外の仕事に就くべく転勤を言い渡される・・。

今のわたし。
願望がかなった状態のようです・・・。
DIVAの主人公の男のコのように、つつがなく単純作業をし、仕事を終え、会社が授けてくれた自分の城に帰り、次週はどの馬を買おうか、ネットで毎晩、レース情報などをながめる・・・。
可愛らしい馬のことを考え、可愛らしいうちのディープぬいぐるみに微笑む。
心底癒されます・・。
楽しくて会社や仕事のことなんか微塵も思い出しません。

この心地良さに感謝できる自分になりました。良かったです。

うさぎやくまのキャンペーン

2007年04月01日 | Weblog
【画像はローソンHPよりハイシャク】

ローソン「りらっくま」ランチバックプレゼントキャンペーン

ローソンで3日にいっぺんくらいキャンペーン対象の菓子パンとスイーツ食べると、そのうち「りらっくま」のかわいいランチバックがもらえるキャンペーンやってます。
ほしい。ランチタイムに持ち歩くバックとしてこのランチバックがほしい。
菓子パンは100~150円、スイーツは200円~300円が相場。
まてよ?お店でふつーに買った方が安いよね?



【画像はフジパンHPよりハイシャク】

フジパン 春のキャンペーン

6枚切りの食パンを毎日食べると、ミッフィーちゃんのトートバックがもらえるキャンペーンが展開されている。
ほしい。お買い物バックとしてこのトートバックがほしい。
でも5月31日まで毎日欠かさず本仕込み食パンを食べても1袋でわずか1点では・・
一人暮らしのわたしにはかなり厳しいっす。
(※本仕込み食パンがかなりおいしいことにいまさら気づきましたが。)

しかしながら、この”プレゼント”という言葉とキャンペーンのオリジナル商品という謳い文句が冷静な判断を失わせます。

また吹き出物が出るまで頑張ってしまいそうです・・・。(ーー;)

ところで、シールどろぼうというのがいるんですよ!
お店でパンなんかの袋についてるキャンペーンの点数シールを綺麗にはがしてもってくひどい人が。
わたくし、先日このシール泥棒に”シールをはがされ済み”の商品を購入してしまいました・・・。悔しーい。ま、負けるもんかーーーー・・・・・・・・。