Bosoっ

日々考えていることをつぶやいてしまうブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Cafeキャスロンにつれていっていただきました。

2006年04月28日 | Weblog


先日、仙台市泉区、泉パークタウン内のカフェキャスロンにいってまいりました。
写真は、左がアップルとラムレーズンのパルフェ、右がソフトクリームです。
こくのあるおいしいソフトクリームとラムレーズンの組み合わせがすごくおいしくて、グラスをもって、底の底まで飲み干したくなってしまいました♪



このシフォンケーキすごく大きくて、あまりにおいしそうだったのでさらに、注文しちゃいました。さっぱりしててパクパク食べられます♪

デザートメニューの他に食事メニューも豊富です。
入り口で販売しているベーカリーはベーグルがとてもおいしいそうです。

緑豊かな住宅街の中にあり、外観も、とても落ち着いた清潔なイメージです。



ベガルタ仙台のニシザワ選手を目撃しました!
わたくしは、サッカーにうといのですが、共にお茶していたサッカーファンのお友達が教えてくださいました。
「サインをもらおうか?握手してもらおうか?」と思ったのですが、オフでのんびりしているのだから、そっとしておかねば・・とガマンしていたのですが・・
せっかくなので、お会計しているところを盗みどりしてしまいましたー*^▽^*
すごーく頭が小さくて、スタイルがよくてかっこ良かったですよー♪


競馬場デビュー in福島

2006年04月25日 | 競馬
来る4月23日、福島競馬場「春競馬開催最終日」に競馬場デビューを果たしました!!*^▽^*

AM10:00
福島競馬場に到着。デパートのようにきれいな外観!入場すると、やはりデパートガールのような赤い服をきた綺麗なおねえさまがたに迎えられる。



すごーく広くて桜を背景にした緑のターフ。まるで行楽地。でも・・何かが違う。そう!人々が違う。”白いあの新聞”を握りしめた人、人、人。すごくいろんな人がいる。子供から大人まで、若い女の人からおじさんまで。全ての種類の人が来ている。。。(※そして、みんなあの新聞と赤いペンをもっている。^ ^;)
健康的な風景に、ギャンブルで頭がいっぱいの不健全な人々。
このコントラストは、言葉では言い表せない一種独特な雰囲気。。。
そして思い思いに座りたい場所に座る人々。構内に、ターフに、階段に敷物をしいて座り込み、一心不乱に勝馬予想をし続ける。みな完全に自分だけの勝負の世界に入っている。他人のことなど一切気にならない。
この雰囲気、かなり好きかも。。。

そしてレースが始まる。普段は、<重賞数レース>を1時間程度、悩み続けたあげく、せこくワイドで購入し、あたっても「すずめの涙」の私の横で、同行の「友達の彼氏」はどんどんマークカードを書き続け、どんどん購入する。馬連軸一頭総流し、フォーメーションで3連複・3連単、ボックス購入とその買い方は豪快だ。
なんとかついていこうと、私も手始めに福島4R「3歳未勝利戦」など買ってみる。
そしてレースが始まり・・めちゃくちゃいい雰囲気!!!わーい!ワイドで購入の1番ワイルドシングス・16番リキサンポイント!あたったー!初購入本物馬券で、初勝利!うれしーーーーい!!





PM12:00
あっというまにお昼の時間に。お昼はファストフードコーナーへ。
カレーに、牛丼、おそば屋さん、どれにしようかなってみんなで迷う。
お次はメモリアルコーナーへ。
最大のお目当てのディープインパクトぬいぐるみLサイズを購入できました*^▽^*/VV ディープインパクト携帯ストラップも購入♪
キーチェーンもほしかったし、ガチャガチャ買いたかったがいいいかげんにする。




PM1:00~
同行の友人の彼氏は勝ち続ける。馬連、3連単・・!!!
自動払い戻し機の画面が”スリーセブンスロットマシーン”みたい。
指をくわえ、先輩(=友人の彼氏)のそのサマを眺める自分。。
楽しい時間は、どんどんすぎる。。。

PM4:00
あっというまの1日が終った。初めての競馬場、自分、完全に「動物園で行楽状態」でした。
パドックやターフで、「かわいい」と叫びながら馬の写真撮りまくり、メモリアルコーナーではぬいぐるみを購入し。。。

しかし、先輩(友人の彼氏)のおかげで、<ギャンブルとはこうするものだ!>ということをほんの少し会得できた。

あー、おもしろかった!!
次の開催時も一緒に来ようと「友人及び友人の彼氏」に強引に固い約束をさせ、福島を去りました。


パドックです。

おまけ
宮城県大河原町の千本桜