Bosoっ

日々考えていることをつぶやいてしまうブログです。

nokkoとToshi

2016年01月02日 | Weblog
今年レベッカが再結成しました。
数年前にToshiが戻りXが再結成しました。

nokkoさんは、自分が若い頃、ホンットに日本にこんなようにかっこいい女の人2人といないと羨望のまなざしで見ていた人です。

そのnokkoさんをちょっと前に、静岡のローカル番組で見ました。
正直、歌も容姿も、当時の面影が薄くなってて途中でチャンネルかえてしまいました。

Toshiさんも洗脳状態だった頃、地方スーパーのライブで見たことがあります。
今考えると、おびえた目をして、退屈な歌を歌っていました。

時は流れ、2015年暮れ、Toshiさんもnokkoさんも、本来、自分がいるべき場所に戻ってきました。

NHKのレベッカ再結成スペシャル番組で、ライブで涙している自分と同世代であろう方々を見て、もらい泣きしていまいました。

レベッカの最盛期は日本が経済成長を続けていた時代で、当時若かった人々は、自分も含めてその後いろんなことがあり、自分なりに必死で乗り越えてきてるんだよなと。。。

戻ってきたnokkoさんは、年をとっても、それはそれですごくかっこよかった。。。

「としとったーっ」て黄昏るのは勝手だけど、前に道は続いている。
ベストをつくしていきていこう。。なんて、ちょっと思ってしまいました。

最新の画像もっと見る