まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

犬神家 (^^;)

2008-12-17 23:29:04 | シャルトリュー

普段、TV番組はスポーツ中継にしか興味を示さないマルゴーだが、

昨夜はなぜか、BSで放送されていた「犬神家の一族」に夢中だった

こわっ・・・

って顔を背けるものの、

でも気になるにゃ・・・

って、画面に釘付け

どうして「猫神家」にしなかったのかにゃ

ってか、そんなに近くで見たら、目が悪くなっちゃうよ

↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援のクリックをして頂けますと嬉しいです



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この番組は (まーる)
2008-12-18 06:38:14
犬神家の一族はかれこれ30年程前の小学校5年の頃に初めて見ました。当時はものすごく怖く、屋根から明かりを取り込む窓から死体が部屋を覗くシーンがずーっと頭から離れなくて眠れなかったもんです。
リメークされた松嶋菜々子さんが出演されている方は、年齢も上がったのも有るけど怖いという印象はほぼ消えてました。
返信する
王様ったら (maririn)
2008-12-18 07:08:03
大人ぶって「犬神家」なんて見てるけど
しっかり横にはおもちゃが・・・
可愛い~~

我が家はまたもやグレイスがご懐妊っす(汗)
もう~
今激務で徹夜してしまいました
ブログの更新もできず・・・
焦りますっ
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-12-18 10:04:22
猫神家!!爆笑~~~(^^)
そうですよねぇ。
猫だっていいですよねぇ。
猫のほうが お化けとかも似合いそうだし・・・
怖い感じが倍増するかも!!??
でもマルゴー様・・・気になったのは 足ですか!?(笑)

↓ お恥ずかしながら・・・
ふぃがろ+ぴっと<ぶりお
でございます・・・(ーー;)

返信する
おはようございます♪ (門香)
2008-12-18 10:11:12
王様ってばすごいガン見ですね~(笑)
やっぱ足がお気に召したのでしょうか・・・?
「スラッとしてるにゃ~」みたいな~

ぷぷっ「猫神家」いいですね☆
返信する
Unknown (キッツCat)
2008-12-18 13:26:18
テレビの画面の薄気味悪いのはいいとして、
王様のおヒップがフェラリーのように見えますね^^;
さすがです。
返信する
真剣! (エム)
2008-12-18 17:06:13
王様ったら、テレビに釘付けですね!
しかも一番前を陣取っじゃって
ものすごいシーンを見てたようですが
その後、王様は気分悪くなりませんでしたか?
返信する
Unknown (スマイル)
2008-12-18 18:25:05
全猫が近くで見ているのは何かの法則だろうか(^^;)
返信する
えっ! 昨日 ()
2008-12-19 12:45:20
やってたのぉ?
って思ったらBSでした。(我が家では見られない ^^;)
マルゴーさんそんな近くで。
・・けど、この絵なんかいいです。
うちの娘たち殆どTV興味ないんです。
あっ、萌花が時々UFO絡みの番組に反応します ^^)v
そうそう、絶対”(=^・^=)神家”でしょ!
返信する
コメントありがとうございます♪ (CAT.)
2008-12-19 23:54:04
>マールさん
この手の映画は、リメイク版よりもオリジナルの方が怖い印象がありますね。
子供心に、湖から突き出した足のポスターは強烈でした(^^;)

>maririnさん
お忙しそうですが、体調は大丈夫ですか?
春先にはまた、可愛いチビチビちゃん達のお誕生が楽しみです(^^)
グレイチュママは出産&育児のベテランなので安心ですね♪

>ふぃがろママさん
やっぱり、サスペンス系にはネコですよね(笑)
マルゴーはなぜか、このシーンの直前に座り込みを始めたのでした(^^;)
ふぃがろちゃん+ぴっとちゃん<ぶりお様<マルゴーだわ・・・(^^;)

>門香さん
きっと日頃はぷにょっとした足ばかりを見慣れているので、スラリとした足は珍しかったのかもしれません(^^;)

>キッツCatさん
中にタイヤが収まっていそうですよね(笑)

>エムさん
お陰さまで、その後も元気にお食事をされていました(笑)
意外とタフな子なので助かります♪

>スマイルさん
TVがニャンコを呼ぶ電波を出していたのでしょうか(笑)

>ネさん
UFO絡みに反応ですか!
もしかしたら、萌花ちゃんは宇宙ネコと交信できるのかもしれませんよ(^^)y
返信する

コメントを投稿