まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

ねんねんころりん♪

2012-01-18 00:28:10 | シャルトリュー

実はこの1ヵ月ほど、とてつもなく悪戦苦闘しているのが、今月の写真教室の宿題である
今月のテーマは寝ているニャンコ、というと余裕に聞こえるのだが・・・

日頃、お留守番中に睡眠をタップリとっているであろうマルゴー
CAT.が起きて在宅している間は、あまり寝てくれない

遊ぶ

はい、勿論ですとも

更に、寝ている隙に写真を撮ろうとすると、気配ですぐに起きてしまう
それでも週末、ついにチャンスは到来した

マルゴー式の、ゆる~いアンモニャイト姿でお休み中

こんな時にCAT.が子守歌など歌おうものなら、すぐに起きてしまうので、
ひたすら静かにじっと傍に座って、熟睡するのを待つ

すると、お手手がにゅっ

ちょっと近づいて見ると、こんな感じ

ピンクの肉球アップ

かわいい~と喜んでパシャパシャ撮っていたら、

うるさいにゃ~

と、お顔を隠されてしまった
いよいよ今週末が宿題のラストチャンス、どうなることやら・・・。

いつも楽しいコメントや応援、どうもありがとうございます
 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ~ (たまちゃん)
2012-01-18 01:37:35
CAT.さん宿題頑張ってください。
でも今日の軽めのアンモニャイトもじゅうぶん魅力的です。

マルちゃんかわいすぎ~
CAT.さんの軽快な文も楽しい
返信する
マルゴーさまの寝姿も貴公子ですね。 (silverbellsfamily)
2012-01-18 05:29:55
おはようございます。CAt.さま。
マルゴーさまったら、寝姿まで貴公子ですね。
なかなか、どこの猫ちゃんも気配(殺気)を感じて撮らせてくれないので、寝姿は楽勝どころか貴重です。
写真教室の題材は、これでクリアーでしょうか?
ボリュームある身体をしっかりベッドに収める様はたまらないですね。
返信する
Unknown (エム)
2012-01-18 05:57:08
王様の肉球も可愛いですね♪
ペットを撮る写真教室に行きたいです~!!
返信する
Unknown (さとみ)
2012-01-18 06:08:01
マルゴー様のおネンネ姿がとってもきゃわいい~!!!
宿題は、バッチリできましたか???
返信する
Unknown (あめぶら)
2012-01-18 09:03:17
ね、寝ているニャンコ、ですか。
確かに、猫はいつも寝ていますから、
簡単そうですが・・・
お留守番中にグーグー寝ていれば・・・
そりゃ、夜は、起きてしまいますよね(笑)

返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-01-18 09:56:05
マルゴー様みたいなアクティブニャンコは、
寝てる姿は貴重なんですね~
ウチのはなんだか寝てばっかりで、遊んでる写真のほうが、
めっちゃ貴重なんですよね
マルゴー様の無防備な寝姿、なんだかキュンとなります
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-01-18 12:21:25
お寝んねのお写真って簡単かとおもったら
そんなご苦労がおありになったんですね(;o;)
お教室に提出したお写真はどれかしら?^^
返信する
Unknown (ゆきこ)
2012-01-18 12:29:28
私もいよいよ来週から(月曜日)猫講座スタートです!
同じ教室の方と親しくなれるのかしらん?っとか
思ってドキドキ。
たったの3回なので、宿題はでないかも。
CAT,さんの行ってる教室も興味あります~
返信する
Unknown (keisuke)
2012-01-18 15:53:18
写真教室 宿題大変そうですね
寝てる猫を撮るなんて楽勝ジャン
なんて思ってしまった私
そんな大変なご苦労があるなんて

家は寝てばかりなので簡単に考えてました
マルゴー様のアンモニャイト可愛いです
ピンクの肉球もたまんなーい
返信する
Unknown (きらちろママ)
2012-01-18 22:41:15
CAT.様在宅中は寝ないでお相手をするマルゴー様・・・
一見うらやましいようですけどね~^^
こんな宿題を出されると、悪戦苦闘なんですね^^;
でも、こんな可愛いアンモニャイトが撮れたら充分じゃないですか!

返信する

コメントを投稿