まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

ホッケー

2009-03-09 21:36:51 | シャルトリュー

マルゴーにとって、ウインタースポーツと言えば断然、ホッケーでしょ

なぜか今年の冬から俄然、ペットボトルのキャップをパックに見立ててのホッケーが、王様のお気に入りのお遊びとなっている。

ルールは簡単。
キャップをおててで弾いては追いかけ、最終的にはドアの下の隙間から「開かずの間(別名:王様立ち入り禁止の物置部屋)」の中に向かってシュート
従い、下僕兼マネージャーのCAT.は連日、シュートされたキャップ(と、同様にシュートされたチューちゃん達)を回収するのだが、マルゴー城にはブラックホールがあるので、行方知れずのキャップは数知れず・・・

↓こちらは、ハーフタイムの一幕

一番お気に入りの赤いキャップにChu

にゃはは

↓ ランキングに参加しています。
  いつも温かい応援をありがとうございます



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉーー ()
2009-03-09 23:19:06
王様が笑ぉ~ておられる。
みなのものが気持ちよくなるような表情で。
こんな笑顔だったら牙も可愛いワンポイントになりますねっ ^^)v
返信する
ホッケー (mu-mamu)
2009-03-09 23:37:29
マルゴー様、ご満悦の笑顔の思わずぷっ~!

こんな笑顔が出るほどホッケー遊びは楽しいのですね。
マナージャーさんが次々とシュートを決めるたびに
ボールを探し出して持って来てくれる、
「愛い奴じゃ~」と仰ってるような........お顔.........。
返信する
Unknown (akesakura)
2009-03-10 02:22:11
マルゴー様は、ご機嫌ですねぇ~
それにしても、ホッケーとは
これまた洒落たスポーツをなさるのですね
キャップ拾いのCAT.さんは大変でしょうけど・・頑張ってください
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-03-10 07:38:19
マルゴー様 エクササイズに余念がないですね~。
ホッケーは全身運動で スリムになられたんじゃ・・・
あ、あれ!?(以下 自粛・・・)

最後の写真の笑顔が素敵です~~(*^_^*)

返信する
にゃははは (ナナやん)
2009-03-10 11:53:18
豪快に笑ってますな。
ウチの子もそうだけど…
身体大きいけど、俊敏ですよね?
そう思いませんか?(笑)
たしかに立派なお腹してるんだけど、
メタボと呼ぶには動きが早くて
いつも申し訳ないっす…ユッケに(笑)
返信する
こんにちは☆ (門香)
2009-03-10 11:59:45
にゃははのお顔がもう~~
たまりません^^
こんな素敵な笑顔をされたら、キャップ回収も
苦にならないですね☆
返信する
ご無沙汰しております(汗) (jesus_house)
2009-03-10 15:56:17
いやぁ王様といえばボトルキャップホッケーですよね?
うちの夫婦も大好きです
しかし王様のようにレッドキャップというこだわりはないので、そこがさすが王様です

前のブログも拝見いたしました
「スリッパをはいたネコ」も最高に笑えたし
「突撃!!!」のブレ加減が最高~(笑)
「小熊出没注意!」の王様の「・・・あ、見られちゃった」の間抜けなお顔、最高に可愛いです~
下僕さんのブログは本当にお上手で楽しいで~す♪読者さんが増えるのも納得ですよん♪
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-03-10 16:46:13
やっぱり赤いキャップじゃなければお気に召さない王様なのね。
王様の「にゃはは」はいかがなされたんでしょうか。
とーっても気になるわ。
でもこんなお顔って初めてのような気がします。
にゃはは
返信する
あはは♪ (エム)
2009-03-10 18:46:15
最後の王様の笑いに、
思わずつられてしまいました
ホッケーが上手なんですね~。
開かずの間にシュートするのは
ワザとなのでしょうか
返信する
つられて にゃはは (げんちゃん)
2009-03-10 22:51:14
にゃはは
にゃはは ですよ。

ご満悦の笑顔 にゃはは。

ペットボトルのキャップは うちの子たちも大好きです。
一般庶民から 王様まで とりこですね。
返信する

コメントを投稿