まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

彷徨えるマルゴー

2015-05-24 01:26:36 | シャルトリュー

少し前にマルゴーキャンピングカーお泊りの話を書いたけれど、

やはり暑かったようで、その後、寝場所が定まらない

この時は、タワー下の巣穴へズイズイ

いつもながら驚愕の柔軟性&収縮自在性で、中でUターンすると、

いい具合に収まった

ちなみにお手手の横に見える肉球はアンヨなので、内部でUの字になっているということ

それにしても可愛いな~と見とれていたら、

すぐに出てきちゃった

結局、巣穴も安住の地とはならず、マルゴーは寝心地の良い場所を探し放浪生活を送っている

夏用アワビ風ベッドも出してあるのだが、今のところ使用する気配を見せない

 

みなさんのニャンコは最近、どういう所で寝ていますか

不定期更新ですが、リスちゃんシリーズはじめました。
別館入口はこちら

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2015-05-24 05:31:56
気温差で まだ ここって場所が
定まらないのでしょうね
朝晩は ちょっと暖かめの所をウロウロ 
日中も その日その日違います
猫は 快適な場所を探す名人だから
同じ場所に居ると 私たちも 意外と
快適なんですよね♪
返信する
Unknown (エム)
2015-05-24 06:10:35
巣穴からこちらを見てるお顔が
とっても可愛いですね♪
ミミは思いついた所で寝てます。
いろんな所で落ちてますが、暑い日はやっぱり
風通しの良い所ですね。
もう寒い日にマッタリしていた場所では
寝てません。
返信する
Unknown (キッツ)
2015-05-24 06:14:30
スイスイっと入室で
また出てきちゃったのね
お気に召すところはどこなんでしょうか
CAT.さんとダブるでねんねかな

うちはみうがヤサグレですよ!
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2015-05-24 06:45:49
マルちゃんて意外に小ぶり?
うちにもグレーの同じタワーありますが、
三角地帯でそのポーズ(1枚目)は
難易度高そう^^
穴倉からのカメラ目線、かわいいですね~(#^.^#)
うちはmeちゃんが放浪派です。
返信する
Unknown (ROUGE)
2015-05-24 06:56:00
今の時期、気温差も激しいしね~
猫も寝る場所に迷うよね(^^;
返信する
猫って寝場所替えますよね (く~ママ)
2015-05-24 08:12:35
く~と同居してまだ1か月ですが、今の寝場所は4回か5回目に替わった場所です。何を基準に選んでいるのか?
マルゴーちゃんも体にしっくりいく場所が早く見つかるといいですね。こういう時、人間が用意したものって選ばれない事が多いですよね。体も丸まった方がいいのか、伸ばした方がいいのか・・・猫次第ですね。


返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-05-24 10:46:19
季節の変わり目で、
快適な場所を探していますね。
出窓にいる事が多いかなぁ~(=^x^=)
返信する
Unknown (Anne)
2015-05-24 11:32:29
朝方は少し冷えたり、朝から暑かったり、中々難しい季節だよね(*^O^*)

リスちゃん、可愛い!
ヨーロッパの公園で見かけると、
思わず時間を忘れてリスの撮影に夢中になっちゃいます( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2015-05-24 13:49:53
まだ玄関タイルで寝るには早いですもんね
ウチの暑がりとらじろうは、窓を開けたところにタワーの箱を置いたら、
風通しがよくて涼しいので、すっかりそこが寝ぐらになりました
返信する
Unknown (くりひなママ)
2015-05-24 13:56:26
今の時期は寝場所がコロコロ変わりますよね。
暑がりさんと寒がりさんでも変わりそう。
マルゴーちゃんはまだボックスに入るんですね、
うちはもうお籠りスタイルはしないです~。
返信する

コメントを投稿