まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

1割カット (>_<)

2008-12-06 22:30:04 | シャルトリュー

今朝は動物病院へ、マルゴーの定期検査に行った。

ゴールデンウィークにストルバイト結石になり、回復してからもお水飲ませ大作戦を実施しながら、1,2ヵ月に1度は検査をしているのである

王様は、通院はへっちゃらだけど、療法食はお気に召さず、度々ハンストを実施された

そこで、先生に相談してオーガニックのごはんに代えるお許しを頂き、今回はそれで問題がないかどうかのチェックだった。

キャリーから出てきたマルゴーを見るなり、先生は「あっ、また大きくなった(笑)

・・・やっぱりなんとなく、そんな気はしていたのだが・・・

今のごはんはお気に召して、毎日嬉しそうに残さずしっかり食べているし

そして、おっかなビックリ体重計に乗せると・・・まさかの7.3kg

全身の状態は非常に良いとのお褒めの言葉を頂いたのだが、お腹周りは5段階で4のレベル。つまり、標準よりちょっと太めって・・・下僕と一緒かい

でもおチビちゃんの頃に苦労した鼻炎やストルバイトの再発のリスクを考えると、あまり痩せさせるのも良くないようで、7kgから現状の間くらいでキープさせることになった。

ということで、今日からごはんは1割カット。不景気だにゃ~

尿検査の結果は、相変わらず比重が高めではあるが、それ以外の数値は問題なしで、ひと安心

王様、一緒にダイエットがんばろうね

ちょっと黄昏ちゃった王様

よく見ると、アンヨが埋もれてる

↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援のクリックをして頂けますと嬉しいです



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariirn)
2008-12-07 01:45:04
病院食の苦労話!
覚えてますよーー
何種類も王様に召し上がっていただこうと
必死に苦労されてた下僕さん
すごいなー

あんよが埋もれてるの
やばーーい!可愛い~
短毛種なのにぃ~(笑)
短毛種だっけ?中毛種だっけ?
勉強不足ですみません(汗)
返信する
Unknown (maririn)
2008-12-07 01:46:28
あ・・
自分の名前間違えてたわん
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-12-07 10:52:12
7.3kgですか~~(@_@)
ま、負けた~~~(T_T)
って なんの勝負をしてるんでしょう(笑)

病院の検査結果 まずまずとのことで 良かったですねぇ。
一安心です。
あとは メタボ対策を頑張りましょう!
ってところかな??^_^;

素敵な 東京の夕焼けの空に
黄昏る マルゴー様の姿・・・かっこいいですよねぇ。
さすが 王様の風格が漂います♪

返信する
おお~~っ (門香)
2008-12-07 11:34:53
7.3kgですか~!
う~ん、うちも負けた~^^;
でもお腹のたるみ具合はうちのポッキーくんが、勝ってるような・・・(汗)

ダイエット頑張ってくださいね♪(ってうちもやばいんですけど・・・)

あんよ・・あんよが・・・可愛い~~~
返信する
おぉーーーっ (S.Aネ)
2008-12-07 15:45:39
7.3㎏。
でも記事中で見ているとそんなに大きく見えないんですよねぇ。
きっとバランス取れてるってことです。
多分病院には車でとは思いますが、徒歩・電車なんてことになると相当大変ですよねぇ。
ステキな窓辺・・・
いろんなものを眺められていいなぁ、マルゴーくん。
返信する
コメントありがとうございます (CAT.)
2008-12-07 21:44:49
>maririnさん
ごはんを変えた途端、あの苦労は何だったの?!っていうくらい、普通にちゃんと食べてくれるようになりました(^^)
シャルトリューは短毛種の中では、毛が長いようで、モッフモフですよん♪

>ふぃがろママさん
勝った!!!って、素直に喜んではいけないような気が・・・(笑)
これからもぶりお様とは良きライバルでありたいものです(^^)

>門香さん
ポッキーちゃんも「立派な体格仲間」なのですね(笑)
このアンヨの辺り、皇帝ペンギンの親鳥みたいで温かそうですよね(^^;)

>S.Aネさん
それが、、、恥ずかしながらマルゴー城には車は無いので、病院まで徒歩なのです(^^;)
最近はタイヤ付のワンコ用カートで引きずって行く始末です(大汗)
外から見たら、絶対にニャンコが入っているとは思えないようなヤツです(滝汗)
返信する
Unknown (キッツCat)
2008-12-07 22:33:39
洋猫さんてそういった病気になりやすいって、
今日、猫友だちから聞いたの。
それなのかしらね。王子様のときからって。

けど。けどですよ。興奮しています。
けど、一緒にダイエットしようねは、
無いと思うけど、頑張ってね^^;

高級毛皮の下にチビワンがいるのかと(笑)
返信する
あらっ! (エム)
2008-12-08 21:29:16
王様は7.3キロもあるのですか
うちの子の約2倍ですね・・・
写真で見る限り、そんなに大きく
見えないのですが・・・。
返信する
コメントありがとうございます (CAT.)
2008-12-08 21:48:25
>キッツCatさん
酔うネコさん、、、じゃない、洋ネコさんの男の子に特に多い病気のようです(涙)
けどですよ、こんなに急に食欲旺盛になられると、やっぱり一緒にダイエットせざるを得ないような(^^;)

>エムさん
えっ!ミミちゃん、マルゴーの約半分ですか(^^;)
ラグドールさん達も大型種ですが、女の子はやっぱり、巨大化はしないのでしょうね(^^)
返信する

コメントを投稿