まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

事件ですにゃ (ToT)

2015-05-29 01:26:20 | シャルトリュー

またもや月末月初の繁忙期に突入

その上、トラブルまみれで残業し、飢餓状態で夜遅くに帰宅すると・・・

なんと、マルゴー城のキムタク(俗称:給湯器)からキュルルルルという変な音が

どうやら、下僕が働きに行っている間に、給湯器が故障したらしい。
なんでやねん

取説を引っ張り出し、1時間ほど試行錯誤したものの復旧せず

つまりは現状、マルゴー城は蛇口を捻ってもお湯が出ない

今日はシャワーで軽く冷水を浴びてみたが、これが続くのはさすがにキツい

明日も来週も仕事休めないし、週末に修理が来てくれればいいのだが

ぼくはお風呂は遠慮しておきますにゃ

どうなる、マルゴー城

そんな訳で今日は皆さまのブログへのご訪問が出来ず、ごめんなさい

 

不定期更新ですが、リスちゃんシリーズやってます。
別館入口はこちら

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2015-05-29 01:31:20
給湯器が故障とは。。。
真夏ならまだしも 夜に冷水を
浴びるんじゃ寒いでしょう
困りましたねぇ~
土、日に 修理していただけたら良いのにね
返信する
壊れる時は夜が多いですね (く~ママ)
2015-05-29 01:48:34
明日も忙しくて夜の帰宅だったら困りますね。
私も何度か給湯器が壊れて、しかも入れ替えだと日数がかかったりして・・・。

私だったら、フェイスタオルを3枚から5枚水で濡らして、おしぼり状にクルクル巻いて電子レンジで(覗きながら)ちょっと湯気が出る程度に温めて、それは体を拭くようにします。重ねて蒸すように感じにすると、エステでホットパック?してもらっている雰囲気になれるかもです。
髪は、洗面台を水できれいに洗い流し、そこに沸かした湯をためて適温に水で薄めたものを満たして、洗います。(または洗面所に溜めたお湯で洗うのが抵抗があるなら、大きな未使用のごみ袋を二重にして適温のお湯を溜める・・・。そんな感じです。

時間があるなら、お風呂をやっているところに入りに行くんですけど、、、

頑張れ~~
返信する
 (く~ママ)
2015-05-29 01:54:41
そういえば、ヤカンや鍋などで大きいものを探してどんどんお湯を沸かして、浴槽に溜めて、三分の一くらいでも十分に体は洗えるので、そうやってやり過ごしたこともありました。沸騰させたお湯を溜めて水で割るのがコツです。毎回適温にしていると冷めちゃうので。
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2015-05-29 05:26:37
ええ~!
冷水のシャワーはきつい!
週末に修理がきてくれることを祈ります。
お風邪めしませぬよう。
返信する
Unknown (キッツ)
2015-05-29 06:05:07
給湯器の故障デスって(゜Д゜;)
うちは2週間ぐらい前だったかしら
1階のトイレが故障して
先週の土曜日に新しいのに交換
これが快適、なんだ^^

わおwまたやっちまったかな
ジブンちのことばっか(;・∀・)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-05-29 07:55:26
あらら!
夏とはいえこりゃ辛いですね。
早く復旧しますように。
最近は銭湯も無いですしねぇ~・・・。
返信する
Unknown (Anne)
2015-05-29 10:45:24
毎日暑い日が続いているのにそれは辛い( ̄▽ ̄;)
帰りにプールに寄るとか…
返信する
Unknown (Gavi)
2015-05-29 10:51:59
あにゃあ!キムタクさん大変だったのにゃあ!
シャワー、お水はまだ辛いよね・・・
鈴木拓さん、修理にきてくれればいいのにね・・・
Margauxちゃん冷えちゃったCAT.おねえちゃんあっためたげるにゃ!
返信する
Unknown (さとみ)
2015-05-29 11:46:51
大変だ~!!!
冷水を浴びるのはまだ寒い・・・
大浴場通いですか・・・
返信する
Unknown (くりひなママ)
2015-05-29 14:17:56
給湯器、10年から15年で取り替えなんだそうですね。
うちも、そろそろ変えないと急にお湯が出なくなりますよって脅された(笑)
お湯が出ないの困りますね~。
タオルレンチンでなんとかしのげるかな、
お風邪召しませんように~。
返信する

コメントを投稿