明日に駆ける橋

フライフィッシングを中心に四季のアウトドアで遊ぶ日記です。猫の表情も追います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017-05-27初夏の奥飛騨の奥まで

2017-05-31 23:00:07 | 釣り


30数年前スキーしてた頃の、大先輩と今年2月のスキースクールOB会の後、渓流釣りで繋がり双方の中間点で合流
残雪残る奥飛騨でtetsuさんと楽しんで来ました。





先輩tetsuさん渓流釣りのエキスパート、永年の経験に裏打ちされたその釣りは凄い。大物をビシバシ釣り上げてます。




私、この太い流れに頭の中は真っ白?!
潜んでる所は判ってるんですが・・・



夏の画像でよく見ますね!!






残雪の上で





雪崩の爪痕
この破壊力に圧倒されます





冬期閉鎖中の小屋
静かな佇まいです
ハイシーズンは大勢の山人で賑わうことでしょうね!!




貸し切りのベンチで昼食をいただきます
tetsuさんにご馳走して頂いてます



山小屋のメニューならぬ 釣り師の 溪めし tetsuさん特製ラーメン!!
治療中の歯が気になり ゆっくりいただきました。美味しかったです!!





稜線へと続く林道
何時かはあの頂へ!!





ゲートの向こうは、楽園かもしれない また近い内に・・・




下界で汗を流す!?







宿の夕食も、山菜・野菜中心で 嬉しくなります。




食後も、tetsuさん 特製の 骨酒 竹も前日に伐って来たそうで  何と言う美味しさ 本当にありがとうございます。





翌日曜日の朝食後。解散となりました。

tetsuさん お土産までいただきありがとうございました 色々とお世話になりました

楽しい未体験の釣りでした 感謝いたします

次回は長野県側の溪ですね!!楽しみです






























日曜日朝7時30分過ぎに 釣友 IWAさんが 庄川にいるらしく 向かいます!!

二人で4時間ほど 釣り上がり 






ほどほどに作戦成功!!
IWAさんありがとう!!

次回は奥飛騨のライズ獲りにいきましょ!!

楽しい2日間だったなぁ









コメント (4)

5月14日陣中見舞いと・・・

2017-05-15 22:21:29 | 釣り


GWの一色の森で、たくさんのデモロッドをCenterTail kanjiroさんよりお借りし、皆さん試投で楽しんでいただきました。

そのお礼と、ロッドの感想、6月末より今年も2017BambooRodDay's kanjiroさん のために現地へ持ち込むデモロッドの製作中の陣中見舞いを兼ねて 工房Officeを尋ねました。

一切の妥協を許さず、世界標準のロッドを生み出す工房をチラリと(笑)






出発までの限られたスケジュールの中、午後のひと時を前年の大会  大会後のHenry'sForkでの釣り 噺・ロッド噺に盛り上がりました




後半naruさんも合流し楽しいひとときを過ごさせていただきました。


あっ?!差し入れの画像忘れた・・・ロング缶 です。


なにげに置かれた展示ロッド、他にも試作品が竹やぶのように!!



私の竹!!


私のリールシート!!

Kanjiroさん、お忙しい中 ありがとうございました。



コメント (4)

一色の森2017-GWの釣り

2017-05-12 22:34:09 | 釣り


キャンプのもう一つの目的(こちらが本来の目的かな?) 釣りです。
しばらく滞在するので、思う存分?竿が振れます




naruさん提供

さぁ!!始まり!!!
























釣りの合間には、瀬戸市のバンブーロッドビルダー「Center Tail」代表Kanjiroさんより #2#3#4#6の合わせて6本の デモロッドをお借りして来ましたので試投会と実釣テストが 各自所有を合わせると10本近くが!!朝練が結構楽しい!!





林道脇に、見慣れぬ不気味な皮剥ぎの跡が・・・もしや「プーさん」 岐阜県森林研究機関で調べると、鹿による「樹脂剥ぎ」だそうな。
開発による異変でしょうか?鹿が 山ヒルを 連れて来るぞー?!







連休でフィッシングプレッシャーの高い渓をものともせず、皆さん余裕で釣果を出されましたねーー!!

もうすぐ、釣りの盛期!!

皆さん、お疲れ様でした。







コメント (2)

一色の森でキャンプ-2017GW

2017-05-10 22:12:53 | キャンプ






1995年頃家内と二人で始めたGWキャンプも、知人家族・友人家族・友人の友達またその友達家族・・・・

いつの間にか、それぞれの家族も遠ざかり、残ったオヤジ?によるひと時の「息抜き」となってます?!

このエコな時代に、5日間大量の食糧・飲料・燃料(ホワイトガソリン)をここそぞとばかりに消費し?

それぞれに、好き勝手に自分の趣味に没頭します。






飛騨の桜も満開に近い





有名な「荘川桜」は蕾 満開までもう少し 寒い早朝は 哀愁が漂ってる






キャンプサイトは、いつもの光景 レアなランプ・ランタン・高濃度な人間用燃料!






初めてご参加の方も 全く違和感なく 
ロクに整備されてない(壊れかけた?)武器を片っ端から手入れして頂きました おおきに!!感謝いたします。





味噌を入れるか?カレーを入れるか?
ゴマ豆乳を投入?!






LEDではない明かりは  いいでしょ!!??







雨が降ろうが、夜だろうが 喰います!! 呑みます!!
高コレとか高脂何とか 関係ないです 5日間限定ですが





メンバー唯一の若者?? 火遊び?で楽しんでます





鶯の囀りを子守歌に心地よいお昼寝 風邪引かんようにね!!





夜も星空を眺めながら 一献 一首?





後半 一人抜け 二人抜け 明日は最終日か・・・





これが食べたかったんだ!! B-1グランプリ 2連覇の 「富士宮焼きそば」







ママー 僕にお箸を!!  ちょっと待ちぃ!! 美味しいんだから







5日間に渡る GWキャンプも散開 また来年 お会いしましょうね ご参加の皆様 ありがとうございました。事件もなくて良かった??!

GW釣り編に
・・・・・・・・ツゥ ビィ コンテニュウ



コメント (8)