明日に駆ける橋

フライフィッシングを中心に四季のアウトドアで遊ぶ日記です。猫の表情も追います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

渓流釣りは解禁だけど

2016-02-22 23:19:58 | 釣り
2月に入り、管内の河川も解禁を迎え 最初の1尾をキャッチされた方も見えるようですが・・・

まだまだ、やることが多いのです

だから

キャスティング・レッスンを受講。

愛知県瀬戸市で CenterTail  kanjiroさん主催のナチュラルキャスト講習会

講師はIFFFマスターインストラクター 矢崎広志さん(HIROさん)




力のあらん限り振り回す、なんてことは一切なし。日常の所作のまま ごく自然に!!



強風をものともせず、きれいにラインを伸ばす SENちゃん いいなぁ スコトは!!ラディやで!!
HIROさんとお話のTさん エキスパートな方です



クラシックオービスをお探しの まめシバさん 見つかるといいね!極上品を手に入れてください!!



ご夫婦でご参加のNさん 毎回強風で寒い中 真剣に取り組んでおられます 頭が下がります
その奥はMさん バンブーを 入手 ロッド抱かえて 満面の笑みでした!!どうぞ良い魚を!!



そんなこんなで今季のレッスンも終了 来季までに 癖を着けて来ますよ!! どんな癖かって?
ご一緒に受講しましょう

主催のKanjiroさん 講師のHIROさん 共に受講のご縁をいただいた皆さん

               ありがとうございました


   さぁ!!釣りだ!!GMTだ!!     それでは皆様 渓流でお会いしましょう






コメント (10)

ガラスキーヤー聖地へ!?

2016-02-15 23:37:07 | スキー
スキーに出掛ける?何年ぶりだろうか!!
30数年近く前の仲間から、スクールOB会のお誘いを受けて

大荒れの天候の中 現地へ。どうやら悪天候は私が西から運んで来たらしい!!??

現在は道路も整備されて便利、当時は伊北ICまでしか・・・




懐かしい駅前の風景 



当時「居候」としてお世話になった 宿へ。パパさんは私のスキーの師匠。直接お褒めの言葉はなかったような・・・ 異次元の滑りを脳裏に焼き付けて覚えた


数年前に営業を終えたけど 変わらぬ佇まい。

スキー場の「居候」冬期間、宿の業務をお手伝い、衣食住付き空き時間にスキーが出来る!!滞在中は 殆どお休みなし。
2年間お世話になり その後は四六時中スキーの出来る環境へ・・・

空白の数十年分の会話で夕方まで!!



どの宿にも飾ってある光景?かな  でこの並びも 壮観ですね  よく頑張ったよなぁ!!   SKちゃん

夕刻 本日のお宿に到着 オーナー夫妻もOBです お世話になります。


到着もそこそこに 再会を祝して 乾杯!!



そして夕食 再度 乾杯ーーー!! 還暦前後の面々(笑)若い方もいるよ 当時は厳しい上下関係?!だったけど 今はそれほど年齢差 感じないのよねー




毎回蕎麦打ちとライブのセットで会を盛り上げていただいてる 活っちゃん お蕎麦 美味しかったですよーー!!




OB会重鎮お二方? 貫禄です。うっーっす!!




活っちゃんの先輩 HOさん
差し入れていただいた プロシュット 何という美味しい 生ハム!! ごちそうさまでした。

未明より 予定通り 豪雨(泣)


翌朝 誰も 滑りに行こうとしません(笑)余裕です。




とうとうミーティングルームで ワールドカップ苗場大会のTV観戦・・・




天候は徐々に回復しつつありますが 11時ごろ帰路に就きました。


スキーはまた次回ですね。

OB会の皆様 ありがとうございました。

宿のヒゲさんR子さんお世話になりました。

























コメント (5)