明日に駆ける橋

フライフィッシングを中心に四季のアウトドアで遊ぶ日記です。猫の表情も追います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

釣りのオフはキャスティング・レッスン

2015-10-28 00:21:14 | 釣り
10月以降釣りはしてるけど・・・
来シーズン以降 釣り場で少しでも 納得の出来る釣りのために レッスンを受けます・降り倒します?!

瀬戸市の Center Tail kanjiroさん さん主催 

講師は 矢崎HIROさん

いつもの naruさんもご一緒、Kawaさん、他レギュラーメンバーの上級生4名様初めての方4名様
mameシバさんも初めて、総勢11名の受講ですね。

楽しい1日となりそう!!??今日が待ち遠しかったですよ!


所用のため2時間遅刻。午前中はウォーミングアップがてら基本から おさらいです 皆さん強風をものともせずビシビシ?行ってますねぇ。凄い!!
私も3期目となりました、少しは進歩したのかなぁ??!!



昼食時は 今年の HENRY’S FORKで開催された Bamboo Rod Day’s での お土産話 これがまた面白いんですよ!!
盛り上がります。




午後も強風の中 mameシバさん どうですか?


Bamboo Rod Day’s で大絶賛のロッド。軽いんです!!

Yさん 初めまして 機会があれば是非釣りに。
KAWAさん 相変わらずビューーンと伸びて行きます!!

naruさんも決まってます!!カッコ良いです。



あと3回楽しみだなぁ!!

Kanjiroさん HIROさん ご一緒された受講生の皆様

ありがとうございました。



Kanjiroさんよりお土産をいただきました。有効に使わせていただきます。
ありがとうございました。

HIROさんよりお土産をいただきました。うーーんもったいなくって使えないなぁ!
ありがとうございました。






終了後のお茶会の後 naruさんと 夕食へ



かねてからお会いしたかった kimama028さんのお店へ 

naruさんにご紹介して頂き、やっと念願叶いました。

初めまして 

久しぶりに会う友人のようなご挨拶になってしまいました、失礼いたしました・・・ 気さくな ご店主様です。
機会があれば、是非ご一緒に釣りに。


冷えて疲れた時は これですね。

味噌煮込みうどん!!
美味しくいただきました。



naruさん お疲れの中 お付き合いいただきありがとうございました。

楽しい週末でした。















コメント (8)

近くの川へ

2015-10-27 22:18:35 | 釣り
所用を済ませ 釣りに

陽が傾いた頃はどうかなと、 いつもの公園へ Hさんが河原で洗車?してる!!

ドデシタカ? ウーーーン・・・ 

どうやら水が スケナイ ようです。

場所を変え 日の入りと共に・・・





真っ暗になるまで粘りましたが・・・

ウーーーーーーン・・・ ・・・次は頑張ります!!



オシマイです

コメント (2)

レヴォーグ12か月点検

2015-10-27 22:13:35 | 


乗り始めて早や1年(16000km)12か月点検にDラーへ、9月に予約入れてお約束の時間に。

今日は「お客様感謝ディ」前回もそうだったなぁ!!

受付で「お車に何か変わった事は?」

出足でモタツキが・・・交差点での右折にアドバンテージがないと事故しそうです。

そうなんです アイ・ストからの急発進が出来ないんです。吹き上がらない!!

その説明とQ&Aを事細かく・・・

「どんなふうになれば良いですか?」

ドッカーーンと加速!!(無理やろな)

「・・・  ・・・」

「では2時間少々のお時間を」

代車は旧型式のアウトバック。

2時間後



全ての項目については問題ない。




モタツキについてはベテランメカニックのK氏より。

「最後に試運転させていただきましたが別段、モタツキとかは・・・様子を見ていただけませんでしょうか」

ECUを弄くって改善されないのかなぁ。燃費も悪くなるでしょうねぇ?!そうなるとレギュラーGASの意味がなくなるか?!

車重が重いからしょうがないかぁ!!通勤時はドライブモードを#I→#Sに切り替えて走るしかないね。

「出足」
この1点なんだけどなぁ!
他は満点です。

リアシートを倒すとフラットで車中泊も快適!!
あっ!あと車高が3インチぐらい高くなると良いなぁ?!
前に乗ってたレオーネTWに付いてたハイコンがあればなおヨロシ??

ここまでの平均燃費は11.5km/L。




コメント

近くの川へ

2015-10-12 23:21:35 | 釣り
8月に釣りに行ったきり・・・ひと月半ぶりの釣り!!

ゆっくり起きて出かけるつもりが4時過ぎに目覚めてしまった(笑)

いつも通り 朝のルーティーンを済ませ 北へ!!

道中コンビニで持ち物確認したら カメラ忘れた!!??  防水ガラケーがあるから まっいいか!




川面に立ち 思いっきり深呼吸して 気持ちいいなぁ!!

釣り始めて間もなく ググ ググッ 来た来た   軽くなった? あれっ?!

今日は勘弁して下さいよ!!


暫くすると また来ました! 重い! けど尺サイズ??

ネットに納め ケータイは・・・   パンツのカーゴポケットに・・・ 急いでベスト脱いで、パーカー脱いで、ウェーダーずり下げて
ガラケー出したら    行っちゃった!!??

なんとゆう失態。


 
朝日は雲に隠れて 良い感じ!

熱いお茶飲んで 全てを 休めます。


リセットした後は



ありがとうございました。
また尺サイズ。

車に戻ると「帰宅しろメールが」 着替えてると ここでよくお会いする 地元のTさんが回って来られ 暫し歓談 この川で何かお手伝いが出来れば。話の流れで
「今夜公園で飲み会やるから」  「明日は 放流しますから宜しければ」とお誘いを受けてまして   図々しくも「よろしくお願いいたします」



帰宅後 寝具と酒類を追加して 公園へ カメラも!!



準備中 「初めまして」ご挨拶を済ませ お話を。




今夜はここで 「酔い潰れます」




楽しい時間はあっと言う間に過ぎ 夢の中へ 明日は楽しみ




翌日は10時過ぎより 放流会が始まります。




元気よく流れの中へ!!




大勢の方が参加し  釣りを楽しめる川に  思いを馳せていました。

皆様 お疲れ様でした。
参加させていただき 良かったです!!

ありがとうございました。







 





コメント (16)