明日に駆ける橋

フライフィッシングを中心に四季のアウトドアで遊ぶ日記です。猫の表情も追います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015GWキャンプと釣りの予定

2015-04-27 21:50:43 | キャンプ


今年もGWキャンプやります!!
記憶にあるだけでも15年連続 良く続いたもんですね。

連休を好き勝手に過ごすだけ 楽しみは 自分で見つけてください!!

一色の森キャンプ場です ご入場の際は 私の名で 受付を済ませて下さい、最大15名までは大丈夫です。

お持ちいただく資材 食材は ご相談にて

では、現地でお会いいたしましょう!!!

昨年のGWキャンプの様子
コメント (8)

4月26日近くの川へ

2015-04-26 22:51:49 | 釣り


朝起きて「じゃ今から釣りに行ってくる」 脱走成功!!






汗ばむような陽気に・・・ どんどん水温も上昇してるし 田圃に水引く(GWは田植え)時期だから 午後から濁りも入るだろうし

状況は どんどん厳しくなるんですよね!!

河原をのそのそ歩いてると 堤防には 師匠がお友達と共に



あれ!「釣りしないんすかぁ?」

  「今日は寄合や」

DTLからのお知り合いの KURIさん

  「はじめまして」

KURIさんはWETで ドンドン下って行きます 見えなくなった!!





   IWAさん登場  やっぱり釣り上げてる!!

私も野暮用のため 13:00に一旦切り上げ 夕方に戻りますね!



ライズ待ち 等間隔に 陣取ります 竿を曲げたのは!!??



M田さんでした! おめでとうございます。



引きの強い お魚でした 大きく育ってほしいですね



その後ライズもなく シュウーリョー!!
私ですか?
ドッパッーーン 大音響と共に あえなく・・・

本日も楽しい1日でした。

川でご一緒しました 柚木師匠 KURIさん IWAさん M田さん お相手して頂きましたお魚さん

ありがとうございました。

さぁ来週末は 怒涛の5連休 釣り三昧キャンプだ!!


コメント (12)

4月19日近くの川へ

2015-04-22 00:06:50 | 釣り





今年初めての いなべ 年券買って(今年はピンク色!) いつもの場所へ 時間も早いし WETでいつものように




コツリとも来ないなぁ!! もう少し底かなぁ?

10時を回って 別のポイントへ 今日は朝から柚木師匠もスクールやってるはずだから どこかで出会うでしょう

程なくして下流から遡って来ました!!
 
お久しぶりです!!

スクール終わったらご一緒に釣りをお約束して 散開

川辺に佇んでいると上流から 見覚えのある方が スタスタと私の方へ なんと柚木師匠の師匠 TROさんが。
2年前のスクール受講を覚えていて下さいました。
釣りに関していろんなお話を聞き ご一緒に釣りさせていただきます。光栄です。

話し込んでいると ライズが!!おっきそう!!

私はWETのままなので TROさんに。

間近でマンツーマンで超エキスパートの釣りが見れる。同じレフティーハンドだし!!

カメラ持ったまま キャスティングをまじまじと見てたら ヒット!!



慌ててカメラを向けます



でかいです!!軽く50オーバーのような


                                  画像掲載のご承諾いただきました

4分近いやり取りの後 ネットなしでのランディング 56センチとは・・・凄過ぎます

今日はTROさん 伏せる事もないか 寺尾さん僅か1時間弱の間でしたけど 今日一番の収穫でした 良い勉強です。

寺尾さん ありがとうございました。


こんなんが大量にハッチしてます。

その後私には何事も無かったかのように・・・時間が過ぎて行きます・・・帰りの時間が迫って来た



柚木師匠にご挨拶して お暇します その後イブニングでは 大物を釣られたようです。


また来たいですねぇ!!ドライで釣る!!







コメント (8)

4月18日6か月点検

2015-04-22 00:04:51 | 


レヴォーグ購入から半年
点検に行きました。



7200Kmほど走行、1000km/月ちょっと こんなもんでしょうか



歯科通院のため 2時間ほど 預け完了 おそらく入念な点検かと!??



折しも「お客様感謝デイ」とバッティング 店内は大混雑 コーヒー飲んで クジ引いて またね

今まで通ってたプロショップだと ピット出入り自由 他のお客さんと雑談 そのまま山走りに行こうか?とか・・・
デーラーは何とも無機質な感じ この車ならこんなもんかなぁ











入念な点検には訳ありで



3月16日夜 帰宅時に 突然 ピロリン音と共に メーター内に黄色い文字が 沢山表示

「販売店へ連絡して下さい」読むと呆れますね!!アホか!!??そんなコマンドまで登録してあんのか。

脇へ止め エンジン系統に異常がなさそうなようで そのままスタート 下り坂を低速でヒーター全開 登り坂を アクセル全開 異常なし!?
ECUの誤作動かな?
さすがA型 走る試作実験車 担当マンにメールを送り そのまま2日間乗り続け 代車と交換



XVハイブリッドを1日限定(200キロしか走ってない)
林道ならこれだけどなぁ!!

2日目から5日間はまた違う代車に




WRX STI

マニュアルは良いもんだなぁ



所用で 遠出もあり300PS超を堪能 信号で全開スタートしたけど・・・理性を求められますな。

で レヴォーグの不具合は?

四輪に取り付けられた 車速センサーが1個壊れた?らしい?部品の初期不良?らしい・・・フムフムなるほど 人柱のA型やからね

昔乗ってた レオーネTWも似たような事があったからねぇ 相変わらずやな でも許せるよ!!


3月に奥飛騨へ3往復したけど楽チンだし いろんなデバイスが付いてて 高速走行は 楽しいです。








 



  






コメント

4月12日西濃桜散る?

2015-04-14 23:49:13 | 釣り
4月下界は桜も散り木々も芽吹く頃

3月末まで雪が多かったこの溪にも春が・・・訪れてる・・・??





雪代ドバドバの 奥飛騨は暫く諦め いつもの 西美濃へ様子見がてら 二つの漁協の年券を買って IWAさんと アマゴ釣り!!

前日はIWAさん 入念に 下見して頂き 今日のわたしはその後ろを。 IWAさん いつもありがとう!感謝です。



水温の上がりそうな 南向きの溪を 良い雰囲気で 期待が持てます しかぁし!! 沈黙の溪 つらつらっーっと何事も無く!!?

虚しくフライが 静かに流れます・・・まぁ今日は下見だからねっ! 余裕をこきます!?




昼食後は 深い崖を降り すたすた 何事も無く 魚止めに!!なぁーんもでぇせん!?


では最後に お花見でも!!行きますか!!



堤には 枝垂れ桜が満開 堤防からは桜見物のギャラリーが 物珍しげに 我ら二人を見物?!


釣れました 里川のこんな流れにも いるんですねぇ!!







夏は蛍で有名な 川のようです。 

本日の調査は完了です、楽しかったぁー!!

IWAさん ありがとうございました。よく歩きましたね。






コメント (10)