明日に駆ける橋

フライフィッシングを中心に四季のアウトドアで遊ぶ日記です。猫の表情も追います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月24日庄川支流釣り

2014-08-25 22:34:39 | 釣り


久しぶりの釣りです。

8時過ぎに到着。

いつもの定点撮影


うーーん、なんだか景色が違うような・・・溪が白いぞ!!


6月1日はこんな感じ。



17日高山市を襲った集中豪雨、ここ荘川町も当日避難したとかで・・・魚いるのかなぁ??




溪に降りて驚き!!大石がない。

この何年 変わらぬ 佇まいがそこにあった・・・10年程前にも大水が出て護岸を乗り越してもう大丈夫と思ったのにね。


今日は小学校時代の同級生 「Fuーta君」と 46年振りの 溪遊びです。



彼は 餌とテンカラ釣り。 塩焼き用の「えぇもんサイズ」を何匹も釣り上げてます。



紀州で磨いた腕前 さすがです。



いつの間にか テンカラにチェンジ!!

「釣れますか?」

「ボチボチね!!」

私はバラシ連発ですね!!どんなもんだい!?




時間と共に 魚の気配が なくなりつつあるような。











石が磨がかれたように白く 苔・草・堆肥化した葉 ゴミと共に 一切流され透明度の高い 水だけが流れてる。

水生昆虫の影も見当たらず・・・溪が再生するのに何年も経るのでしょね。


時を超えた 溪遊びも 3時前に終了




楽しかったですね。

Fuーta君 ありがとうございました またご一緒に釣り行きましょうね!!


着替えて コーヒーの支度をしていると 予想通り 別の支流からの帰り?移動?途中の
naruさん 柚木師匠 Mさん登場

その後Araさんも釣り終えて
6人でコーヒータイムを楽しく過ごします。

みなさんはこの後 イブニングを楽しまれる様子

われら二人は 温泉に浸かり 帰途に就きます。
























因みに46年前の 溪遊びは











懐かしい!!












コメント (16)

8月10日機種入替え

2014-08-10 22:18:30 | カメラ
この2~3年おとなしくしてたカメラ購入

中古の下取り・買い取り額が少しよくなって来たので3台まとめて売却。
思い切って 2台購入



ミラーレス

もうこれ以上は下がらない 春以降様子を見てたら もう底値!! 売り切れ品も出てきたし 2年前の初値から60%オフかぁ

ディスコン間近の機種はこの辺りが 買いですね。

動体AFが弱いらしいけど 撮るのは ネットの中のお魚と景色だしね 




いろんなものが入ってる お徳用キット!!












次が

防水コンデジ





こちらは6月に発売された機種なので・・・

ミラーレスWキットより高い。





どこに置いても絶対 見失わない 赤  前に使ってたカモフラ色は 危うく ロストしそうになったからこの色に。









で、いつ釣りに行けるんだろう???!!!






コメント (10)