明日に駆ける橋

フライフィッシングを中心に四季のアウトドアで遊ぶ日記です。猫の表情も追います。

4月12日西濃桜散る?

2015-04-14 23:49:13 | 釣り
4月下界は桜も散り木々も芽吹く頃

3月末まで雪が多かったこの溪にも春が・・・訪れてる・・・??





雪代ドバドバの 奥飛騨は暫く諦め いつもの 西美濃へ様子見がてら 二つの漁協の年券を買って IWAさんと アマゴ釣り!!

前日はIWAさん 入念に 下見して頂き 今日のわたしはその後ろを。 IWAさん いつもありがとう!感謝です。



水温の上がりそうな 南向きの溪を 良い雰囲気で 期待が持てます しかぁし!! 沈黙の溪 つらつらっーっと何事も無く!!?

虚しくフライが 静かに流れます・・・まぁ今日は下見だからねっ! 余裕をこきます!?




昼食後は 深い崖を降り すたすた 何事も無く 魚止めに!!なぁーんもでぇせん!?


では最後に お花見でも!!行きますか!!



堤には 枝垂れ桜が満開 堤防からは桜見物のギャラリーが 物珍しげに 我ら二人を見物?!


釣れました 里川のこんな流れにも いるんですねぇ!!







夏は蛍で有名な 川のようです。 

本日の調査は完了です、楽しかったぁー!!

IWAさん ありがとうございました。よく歩きましたね。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naru)
2015-04-15 21:33:38
お疲れ様でした、今年はいかんですねー

僕は日曜  やけくそで奥美濃の有名河川に調査に行こうと思ってます。

一つ仕事が終わりましたがGW前、駆け込み仕事が急増しておりめちゃ忙しくなってきました(涙)
Unknown (パチ)
2015-04-15 21:36:58
Kubさま

綺麗な溪魚。
会えて幸せになるサカナですね♪
調査釣り (kuB)
2015-04-15 22:45:17
naruさん
日照不足とかも影響があるのでしょうか!?

NavyBlueのネット お気に入りです!!

GWに仕事になりませんように。
4月中に納めてください!!
住民の憩いの川 (kuB)
2015-04-15 22:54:15
パチさん
護岸工事で水路のようですが、したたかに生き残ってました。真夏は厳しそうですが・・・

アマゴの棲む大切な川でした。


蛍の川 (山紫水明)
2015-04-15 23:43:17
ここは僕が先週行った場所から

ひと山?ふた山?越えたところみたいですね、

桜の咲いてる川で釣りするもの風流で味がありますね。
堤の外は (kuB)
2015-04-16 00:05:11
山紫水明さん

同じ水系に行かれてたんですよね?!

南向きの溪にやっと水が馴染んできた、そんなところでしょうか。

桜の向こうは一面の田圃。もうしばらくすると濁りが・・・

枝垂れ桜って良いですね!!しかも並木道。
ギャラリー (sakanaloop)
2015-04-18 09:09:58
サクラとあまご、いいですね~
ギャラリーから拍手はありませんでしたか?
観光客? (kuB)
2015-04-18 22:24:06
sakanaloopさん

若い枝垂れ桜 年ごとに見ごたえが増す感じですね 

魚がいる事に驚いでましたよ
リリースした後、「箱(クーラーbox?)は持ってないのか?」ですって。

人里なのに、ゴミもなく生活排水の入らない綺麗な流れでした



 (massan)
2015-04-20 12:30:35
の下での釣りは、
紅葉の下でのそれと同じく良いですね~。
ギャラリーいると釣れないボクと違い流石ですね。
遅レスご容赦m(._.)m
gwは遊んでください
桜の川 (kuB)
2015-04-21 00:02:11
massanさん
何が釣れるのか興味津々の流れでした
まさかアマゴとは・・・

GW楽しみましょうね!!最近品薄の「NIKKA 余市」を何種類か手に入れました。

B級グルメのオンパレードになります!!??

コメントを投稿