明日に駆ける橋

フライフィッシングを中心に四季のアウトドアで遊ぶ日記です。猫の表情も追います。

我慢の1日

2013-06-10 21:32:55 | 釣り


6月9日
naruさんと駐車場6時集合で庄川支流へ釣りに。



先週自分の準備不足で、終了した所まで、ひたすら歩き、7時前に釣り開始です。

二人ともフライに出るものの、ばらし多数でネットインがありません。こんなはずでは・・・


1時間後にnaruさんネットイン、その後も出ても乗らない、苦戦が続きます。



陽当たりからはでなくなりましたし・・・



naruさん2匹目は1時間後にヒット!!
大物も掛ってますが潜られて、ブレークもあって厳しそう。
私は出るもののノーヒット。自身に「頑張って!!」と小さく囁きながら。





10時半を回った頃にやっと、出ました!!

その後も、我慢の釣りを強いられます。


そのうち日陰からも出にくくなりました。
昼食休憩あたりから、脳裏をかすめる単語が少しづつ
naruさんに、もしかして・・・テレストリアル?
反応は良くなり始めましたが、時すでに遅し。


橋まで来てしまいました。
ここで少し、疲労感が一度に・・・



3時前にゲートより上流を少し散策し駐車場へ下りコーヒータイム。濃いめのコーヒーで元気を取り戻します。

駐車場に車の影はありません。貸切となりました、どこでもオーケー。
4時半ごろより再びイブニングに向けて林道を少し歩きます。粘ります!!




6時半これ以上の遡行はは無理と判断、脱渓して林道を下ります。
しかしまだ明るい、入り口のプール入りましょう!!更に粘ります!!

最後にnaruさん粘って粘って、ライズを獲りました。

7時過ぎ終了です。
naruさんありがとうございました。
2人でなければ、途中で心が折れてましたよ。
楽しかったぁ!!
さて次は?