気まぐれ徒然かすみ草

近藤かすみ 

京都に生きて 短歌と遊ぶ

箸先にひとつぶひとつぶ摘みたる煮豆それぞれ照る光もつ

題詠マラソン2005(11~15)

2005-07-13 23:24:27 | 題詠マラソン2005
011:都
我が庵は都の丑寅花折れとその名うつくし断層のねき

012:メガホン
『花束で殴る』藤原さんのためメガホン型に咲けチューリップ

013:焦
焦げ茶色制服上下貸与されわれらゴキブリと呼びあひし日よ

014:主義
それもまた主義であらうかいまもなほ携帯電話を持たぬわたくし

015:友
義理チョコより友チョコだつてさこれからは女が女にやさしくする世

********************************

題詠マラソン、今年も「一日に一首以上は投稿しない」という自己ルールで進行中。
口語も文語も気分次第である。ただ旧かなであることでは統一したつもり。折り返したものの、だんだん息苦しくなって来ている。深呼吸。ふ~ふ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短歌のバトンです (高澤志帆)
2005-07-14 22:01:00
お久しぶりです。お元気ですか?

私も今年は近藤さんの真似をして、1日1首までに挑戦しています。

近藤さんと出走ペースが近いので、それだけで嬉しいです。



トラックバックさせていただきましたが、短歌のバトンが回ってきましたので、よろしければ気分転換にいかがでしょうか?



今年の夏の会ではお会いできるでしょうか?



ではでは
返信する
短歌バトン (かすみ)
2005-07-15 00:52:58
高澤さん こんばんは。短歌バトンというのは、すでに回っている人に回したらどうなるんでしょうね。そこまでは、責任取れませんが(笑)答えてみます。

夏の会には、行くつもりです。お会いできるのを楽しみにしています。

それで、ここに答えたらええのんやね。
返信する