なんとなく懸賞

コウ(私)が日々の出来事&趣味の旅行&懸賞のことを綴ってます

お肉~~^^

2015年11月24日 13時51分35秒 | Weblog
当選品

※フィール(?)&キッコーマン
「日本のごちそう鍋当たる!」キャンペーン より
山形牛すきやき肉
クリスマス前に到着しま~す。
久しぶりのすき焼きです




ここ最近またまた風邪なのか鼻炎アレルギーなのか。。。
鼻水がすごいです。
とりあえず、風邪薬のんでマスクして栄養ドリンク飲んでしのいでいます
今年は秋が長いよね~寒い日があんまりないというか。。。
だけど、体調管理が大変で朝晩の温度差にやられてます
ついに、一昨日から寝室で加湿器使い始めました~。
やっぱり喉には加湿器いいね!


そんな中、先週土曜日は小学校の授業参観デーでした。
朝からお弁当作り~~そして授業参観。
中1息子はすでに先週から期末テスト週間突入で、明日から期末テストだ~~。
だから、風邪移さないように毎日緊張している母です^^
中間テストと期末テストの間が短いと思うのは私だけかな??
なんか授業の進みが遅いらしくて、、、テスト週間中にテストの範囲までを進めているという。。。
それでそこがテスト範囲って、、、息子はブツブツ言ってますが、しょうがないですね。
みんな条件一緒なんで。そして、またまた理科で時事問題が出るらしく
相変わらずヤマはってる息子です。
今回は国産飛行機MRJ関連が出るんじゃないかとヤマはってます。
今までヤマはって出題されたことないけどね~

今日は娘は土曜日の授業参観の代休日でお休みです。
が、午後から児童館でクリスマス飾りを作るイベントやっているので、
「かわいく作ってくるね~」と言って出かけて行きました。





新築で自宅を建てて、かれこれ10年以上経ちまして、
最近は家電やらいろんな所で故障なんかでてきそうで
ビクビクしてるんですが。
壊れました給湯システムが。。。。
お湯は出るので、さほど急な話ではないけど、給湯パネルの液晶が映らなくなりまして
もう1ケ月以上になるので、もう直らないだろう~と思い、交換してもらいました。
工賃込で2万円でした。
次に、キッチンの天井に付けてある火災報知器が5年ごとの交換なので、10年目の今年は交換時期。
もちろん、交換してもらいました。2万円弱でした。
あ~~もう今年は年末調整で住宅ローン控除もなくなりさみしい限りです。



我が家にもきましたよ。
巷でニュースになってるマイナンバー制度。
昨日、簡易書留できました。
まだ中身は読んでないけど、面倒そうだな~~。





懸賞活動では、
この3連休中に久しぶりにゲンキーに行きました。
レシート応募のハガキは見つけることができませんでしたが、
三幸製菓のバーコ応募のハガキを見つけました。





今日は寒い日になりました

2015年11月14日 12時51分54秒 | Weblog
当選品

※Yストア&伊藤ハム より
グランゴールド(CGCのビール?)6缶
引き換えハガキです。サービスセンターで引き換えてもらいます。



※伊藤ハム
「秋のおいしさBIGプレゼントキャンペーン」より
Wチャンス アルトバイエルン6個セット
Wチャンスでしたが、全国懸賞で当選できてうれしいです



※ヤマナカ&サントリー
「秋限定商品を買って秋の味覚を楽しもう!キャンペーン」より
ヤマナカ商品券 1000円分




今日は朝から雨で肌寒い日です。
息子はまたまた部活、自転車でかっぱ着て遠征試合に行きました

今週はインフルエンザの予防接種してきたけど、家族4人でお金がいっぱい飛んで
行きました~~なんかやめようかな~って思いつつ、、、結局毎年予約しちゃう
確かに去年より500円アップのような。。。





懸賞活動は
昨日フィールで不二家のレシート作ってきました。


当選あり

2015年11月09日 13時40分27秒 | Weblog
当選品


※カルビー より
北海道のじゃがいも2kg&もふもふブランケット


※アオキスーパー&キリンビール より
お買い物券 1000円分


※フィール&ブルボン より
ボジョレーヌーボー引き換えハガキ


※サークルKサンクス +K会員クーポン
贅沢三ツ矢サイダー 黄金桃 1本引き換え





先週の文化の日は子ども会で相撲大会がありました。
自由参加なので、うちの地区の子ども会は8人の参加。
でも、ほかの子ども会はいっぱい参加者いました~~
小2娘も友達に誘われて参加
応援に行ってみると割と和気あいあいな雰囲気で
勝っても負けてもお菓子もらえて
勝つと少しお土産多いかな!ていう感じでした。
まあ、みんなでわいわい楽しく過ごしてたね。
小2娘は勝負では負けてしまいましたが、泣くこともなく
お昼ご飯も出してくれるので役員さんにお任せ~~な1日でした。




そして、昨日一昨日は中1息子はお弁当持ちで部活
新人戦の試合でした。息子はまだ選手ではありませんが、
試合会場の場慣れも含めて応援。
昨日は特に天気が悪く雨だったのに、かっぱ着て自転車で行きました。
試合会場がかなり遠いので大変だったみたいです。
こうやって心身ともに強くなっていくのかな~。




懸賞活動では
フィールでカゴメのレシート作ってきました。
Yストアでは桃屋のレシート。そして息子用のかっぱ買ったので
そのレシートで店頭応募してきました。




親子イベントへ行ってきました

2015年11月01日 09時19分38秒 | Weblog
当選品

※ヤマト運輸クロネコメンバーズより
ウエットティッシュ
残念賞でした。本賞はダメでした^^


※フィール&宝酒造 より
商品券1000円分


※フィール&オハヨー乳業 より
商品券1000円分


※B&Dドラッグ&資生堂 より
商品券1100円分(ポイントカード満額分)


※アオキスーパー&明治 より
お買い物券1000円分
これはお友達にいただいたハガキでの当選でした


ちょっと月末で当選品がありました
うれしいです。




さて、昨日は以前当選電話頂いていた親子イベントに小2娘と一緒に行ってきました。
ヤマナカ&サンスター共同企画
「親子で考える防災スクール」に参加

場所は名古屋の大須観音近くのビル。
実は独身時代、大須観音の近くに2年くらい住んでたことがあったので
久しぶりで懐かしかった~って、ビルがいっぱいできててビックリ

イベントでは防災の知識をお勉強したり実践(クッキングや包帯作りなど)をしました。
クッキングは火を使わないお料理。
歯磨きも少ない水で歯磨きしたり。
布団のシーツで包帯作ったり。
バスタオルを使って搬送体験。
いろんな体験で1日かかりました~~。
お土産もいっぱい頂いて帰ってきました。
イベントにはテレビ局のカメラも入っていて、
私が確認できたのはCBCとメーテレ、中京テレビ。
旦那に朝メールしたら、昼の中京テレビのニュースで
模様が流れていたそうです




懸賞活動では
ヨシヅヤで1000円以上のレシートで映画観賞券が当たる店頭応募が
始まってました。もちろん、応募してきました。
当たるといいな~~~。