なんとなく懸賞

コウ(私)が日々の出来事&趣味の旅行&懸賞のことを綴ってます

またまた医者通い。。。

2008年03月31日 13時28分42秒 | Weblog
お届けもの

 ・サントリーダイエット<生>&カロリ。
  「頑張るあなたにごほうび」キャンペーン より
  函館朝市「蟹漁」直送カニセット
  カニでーす。来月配達です。楽しみーー

 ・ヨシヅヤ(Yストア)より
  レンコン堀り招待ハガキ
  親子で参加したいと思ってます。
  子供が小さいときだけのイベント系は大切にしたいですね。

 ・くれあさんより
  プレ企画のハガキセット
  ハガキセットを送ってくれました。
  ありがとうございました。

 ・ユニチャームより
  「はだおもい」トライアルパック
  Wチャンス賞。本賞はまだ抽選してないようです。
  肌思いが2枚入ってました。




いただき物
 新聞屋さんより
  JR名古屋タカシマヤで開催される「キルト日本展」ペア招待券
  なぜか催促もしてないけどくれました。




今日の写真は小さい小さい坪庭に植えてある「シマトネリコ」です。
植木市で買い、買った植木屋さんに植えてもらった木です。
坪庭は北側ににあるので日陰でも大丈夫な木を探していたんですが、本当にこの木はよく育ってます。
でも、虫もよくつきますが。。。
素人のコウががテキトーに剪定しても枯れずにがんばっております
この木はほとんど落葉しないので楽です




先週まで娘の突発性発疹の発疹があったんですがなんとか綺麗になくなりました
が、今度は息子が腹痛&下痢に。。。
また小児科へ
元気はあるので胃腸風邪ではなくて、腸炎らしい。
元気いっぱいに遊んでるな~って思っていると急に
「お腹痛いーー」といってトイレへ
それを1日に何回かしています。
とりあえず薬をもらって、食事に気をつけて生活
昨日の段階でもまだ治まらず
今日も午前中医者へ
まだお腹がゴロゴロ鳴っているようなので引き続き経過観察。
保育園が4月3日からなので、それまでには治って欲しいな~。



フィールのチラシに
・2000円以上お買い上げでスイーツが当たる応募用紙がもらえる告知がありました。
・UCCで東京ディズニーリゾートのパスポートなどが当たる告知(レシート応募)がありました。



丸美屋のマーボー豆腐の素のパッケージにお米が当たるキャンペーンの告知(マーク応募)がありました。4月1日から始まるようです。

鼻の下が赤くなってきたぞ。。。

2008年03月25日 13時33分21秒 | Weblog
ここ最近鼻水が出る出る。
鼻のかみすぎで鼻の下が赤くなってきたよ
いつまで続くのこの花粉時期


→の写真はサクラソウの一種で「マラコイデス」。
今 満開です
庭の片隅に4株植えてあるんですが背丈は低いけど小さい花をいっぱいつけています。






先週久しぶりにCDをレンタルしてきました。
貸りてきたのは コブクロさんのシングルベストアルバム。
良い曲だし、歌詞がいいね~。ドライブにぴったりだよ
でも聞いていて思ったのはシングルなのに知っている曲が3曲しかない(それも2枚組なので曲数はいっぱいです)
やはり普段歌番組観てないしラジオも最近聴いてないし。。
世間様から遅れてるぞーー
子供生まれてからはどうしても夕方から夜にかけては忙しさがピークだし、
夜9時前後に子供寝かせているんだけど、一緒に寝てしまってるし。。。
時間の作り方が下手なんでしょうね。

突発性発疹

2008年03月23日 18時28分06秒 | Weblog
先週娘(生後8ケ月)が生まれて初めて熱を出した
みるみる熱は上がっていき、夕方には38度台になってしまいました。
幸運なことにかかりつけの小児科が夕方診療していたので行ったら
先生「突発性発疹かもしれないけど、今はまだ判断できない。
   でも、喉も赤くないしね。。。」
と言われました。
次の日も受診したけど、お熱だけ。
結局、3日熱が続きおとといから発疹がでてきました。
先生の予想通りでした。
今日もまだ発疹はあるけどゲンキになって一安心



↑の写真は我が家のパセリちゃん。
料理で使うときに取ってます
鉢で育てているんだけど、冬の間ずーーと外に出してありましたが元気モリモリで育っています。パセリって強いんなだーって思いました。
これから暖かくなるけど虫とか病気とかはどうなのかな?



ユーストアに
・エスビー食品でラ・ベットラの食事券などが当たるハガキ(レシート応募)
・森永乳業&森永製菓でケーキなどが当たるハガキ(レシート応募)
・アサヒグループでグルメが当たるハガキ(レシート応募)
              がありました。


フィールに
・明治製菓で商品券が当たるハガキ(レシート応募)
・東海漬物で商品券が当たるチラシ(バーコ応募)
          がありました。

2008年03月17日 13時11分11秒 | Weblog
週末のお届けもの

ショップ99&三幸製菓 より

 お米2キロ
 当選通知に「大変お待たせしました」って書いてあるけど。。いつ締切分なのか??




最近の陽気はまさに“春”。
そして花粉も“真っ盛り”のようで毎日つらいです。。

毎週通っている息子の空手教室。
先週で今年度の練習が終わりました。
一応年間に練習する回数っていうのが決められてて(確か45回
だったかな?)先週で終わったようです。
空手教室も春休み突入ってことでしょうか
次は4月です。


春になったので家庭菜園も土作りの時期かなーと思って先週石灰をまきました。
冬野菜はほとんど食べてしまっていたので菜園はがらーーーんとしてたしね。
唯一リーフレタスが少しあるけどね
しばらくしたら肥料でもまいて土起こししないとね。
何を植えようか楽しみでーす



平和堂に
・三幸製菓&ネスレコンフェクショナリー&不二家&ブルボンでお肉などが当たるハガキ(バーコ応募)
・日清シスコで商品券が当たるハガキ(バーコ応募)
     がありました。
でも欲しかったハガキが2つなかった。。。
また行くかな



ヨシヅヤ(Yストア)に
・深尾乳業でじゃがいも堀りが当たる封筒(レシート応募)
・伊藤ハムでレンコン堀りが当たるチラシ
   がありました。


誕生日

2008年03月13日 10時48分42秒 | Weblog
今日は主人の誕生日です
朝、「おめでとう」って言うの忘れたよ
昨日は主人が帰ってきたのが夜10時半過ぎだったんですがコウは子供達といっしょに寝てしまってた。。。
音がしたので「おかえり!」とは言ったけど半分夢の中でした
近所のケーキ屋さんに行ってケーキ用意しておこう



コウの息子は今5歳でウルトラマンが好きなんで、グッズをいろいろ持ってます。
その中には靴下や下着などの身につけるものもあります。
でも最近、靴を新調しようとしたとき、靴屋さんでウルトラマンの靴を見つけました。
で、コウが「あ!ウルトラマンの靴あるよー。これ履いてみる?」って言ったら
息子は「ヤダ、ウルトラマンは恥ずかしいから」って言うんです。
ちょっとビックリです。
そろそろこういったキャラクターものを身につけるの恥ずかしくなる年頃なのかな?
よく聞くと「みんなに笑われる」って言うし。。。
どちらかというとウルトラマンは少数派。
仮面ライダーやスーパー戦隊ものの方が好きな子多いしね
子供の世界って難しいな。


チケット予約

2008年03月10日 13時38分53秒 | Weblog
先週の土曜日は今年のG.W.に行くコンサートチケットの発売日でした。
コンサート名は
「ウルトラマン プレミア ステージ2」
去年初めて名古屋の中日劇場で開催されて今年2回目。

普通のウルトラマンのショーと違うのは
完全なる劇なのです!
人がでます。

今年も去年に引き続き
ウルトラセブンに変身する隊員役 森次晃嗣さん
ウルトラマンに変身する隊員役  黒部進さん

そして今年は
ウルトラマンコスモスに変身する隊員役 杉浦太陽さん
がメインででるようです。
他にもウルトラマンガイヤに変身する隊員役 吉岡毅志さんなどなど。

ウルトラマンは全35ヒーローもでます。


ウルトラマン大好きっ子の息子&主人
去年に引き続き「行きたい!!」とのことなのでチケット争奪戦がんばりました。


去年もほとんど売り切れた程の人気ぶりなので今年も携帯と自宅の電話の二刀流でがんばりました。
電話予約開始から1時間弱で無事希望通りの日にちでゲットー



ちなみに杉浦太陽さんはご存知 元モーニング娘の辻ちゃんのご主人さんですよね。
コウは杉浦太陽さんのブログをよく見ます。
見るようになったのは娘さんが生まれてからです。
ブログよんでると幸せ感が伝わってきてほのぼのできます。
そして、そんな杉浦太陽さんのブログを読んでいてビックリするのは
辻ちゃんがすごーーくお料理がんばっていることです。
ブログにはよく今晩の料理が載るんですが若いのにがんばってるなーって感心です。
なので、そんな杉浦太陽さんが名古屋でウルトラマンショーに出演するのがうれしいです。




フィールのチラシに
・グリコでグリコ商品詰め合わせや商品券が当たる告知(レシート応募)
・伊藤園でホテル花水木の日帰りペア入浴券&昼食券が当たる告知(レシート応募)
・カゴメでトマトの苗が当たる告知(レシート応募)
             が載ってました。


アオキスーパーのチラシに
・クレラップでグルメなどが当たる告知(マーク応募)
・カゴメでトマトの苗が当たる告知(レシート応募)
・サントリーで京都の工場見学ツアー招待や商品券が当たる告知(レシート応募)
            が載ってました。

譲ります

2008年03月05日 13時26分07秒 | Weblog


先日当選した「サンスター ファミリーミュージカル」ですが
都合により どなたか行きたい方がいればお譲りします。

先着1名です。
コメント欄よりお願いします。
なお、質問もコメント欄からお願いします。

詳細

「サンスター ファミリー ミュージカル」
招待ハガキ1通。
招待は3席分。
小さい子はひざの上でもOKのようです。


公演内容
・オーラルケア劇「でかでかムシバーラをやっつけろ!」の巻
・ミッフィースマイルコンサート


日時  平成20年3月16日(日)
抽選開始:11:00~
開場  :12:00
開演  :13:00(公演時間 約90分)

場所  :愛知県勤労会館
     名古屋市昭和区鶴舞1-2-32

この招待ハガキのままでは入場できません。公演当日に会場受付にて抽選により
3席分の座席指定券と引換です。
先着順に前から座席が決定するわけではないです。


紙切れにならずにどなたか行ってくれるとうれしいな。


年度末

2008年03月05日 13時15分39秒 | Weblog
昨日のお届けもの

 ・サンプル百貨店 より
  サントリーゼロナマ 1本 無料サンプル引換券
  最寄のサークルKサンクスでの引換です。


今日のお届けもの

・アオキスーパー&紀文 より
  図書カード 1000円分

・平和堂&旭松食品 より
 納豆レシピ本2冊



気が付けば3月。ハガキ書きが進んでません。
週の半分は子供の医者通い
早く通常通りに戻りたい


生後7ケ月の娘は下の歯が2本生えてきました
なんか早いような気が。。。
歯は遅い方がハミガキのこと考えると楽なような気がします。
息子は来月から年長さん。
なのに“文字”にあまり興味なし
たまーに かるた とかしてるけど書くということはしません。
もう少し興味を持ってくれるといいけど、こればかりは無理強いしても逆効果だし。

年度末といえば、息子が通う保育園では年長さんだけ卒園する今月(3月)給食が1日だけバイキングという日があります。
名づけて【給食バイキング】だそうです。
公立の保育園だけど、今の保育園ってこんな行事があるのね
コウの時代では考えられないよ(かなり昔





アオキスーパーのチラシに
・クレラップでグルメが当たる告知(マーク応募)
・カゴメでトマトの苗が当たる告知(レシート応募)
           が載ってました。

JCBギフト券

2008年03月03日 09時07分20秒 | Weblog
週末のお届け物
 冬の愛情一本 チオビタキャンペーン(大鵬薬品)より
 JCBギフトカード 5000円分
 うれしい金券です



先週息子が風邪ぎみで医者通いしていました
木曜日が生活発表会だったので何とか参加できるようにね。
そして生活発表会もなんとか参加でき、息子のクラスは歌と劇。
劇は「ねずみの嫁入り」
息子は“風”と“ねずみ”の二役をやってました。
主人は写真係、コウはビデオ係で夫婦で役割分担。
ところが、コウは大失態。。。
合唱のところが半分映ってなかった
あらら。。。ゴメンナサイ


やれやれと思ったのもつかの間、その夜38度を越える熱が出てしまいました
金曜日は朝から嘔吐
保育園休んで医者へ
点滴してもらってなんとか持ち直したものの一日中布団の中でした。
土曜日も医者
でもこの日からは少しゲンキになってきました。
胃腸風邪だってさ~。

今日はなんとか保育園へ行きました。
ひな祭り会だから楽しんでくれるかな。






Yストアに
・伊藤園で長島温泉の日帰り入浴券&入浴券が当たるハガキ(レシート応募)
         がありました。



平和堂に
・カゴメで任天堂DSなどが当たるハガキ(レシート応募)
・P&Gでお肉などが当たるハガキ(バーコ応募)
・花王でスイーツが当たるハガキ(バーコ応募)
・岩塚製菓で商品券が当たるハガキ(バーコ応募)
・森永製菓&ブルボンで人気商品詰め合わせが当たるハガキ(バーコ応募)
         がありました。

サンスターファミリーミュージカル

2008年03月01日 19時03分08秒 | Weblog
お届け物

サンスター ファミリーミュージカル招待ハガキ
 3席分。




もうすぐひな祭りですね~。
我が家の雛人形です。
今年初節句の娘のために購入しました
画像が小さくてわかりずらいけど、紫とピンクです。
大人っぽいかな~と思ったけどコウの一存で決めてしまいました。

ひな祭りにちなんで今日“はまぐり”を買ってきました。
娘の幸せを願って食べようと思ってね。
でも国産の ハマグリ って値段が超超高いの
中国産だと100グラム90円前後。
国産だと100グラム600円前後。
それでも奮発して国産を購入
お店の人には「小さくていいのでこの国産のはまぐりくださいな」ってね