なんとなく懸賞

コウ(私)が日々の出来事&趣味の旅行&懸賞のことを綴ってます

もう10月半ばだ~~。

2016年10月17日 13時09分20秒 | Weblog
当選品

※東海CGC&キリン より
Bコース CGC商品券 1000円分


※ヨシヅヤ&伊藤ハム より
親子さつまいも堀りイベント 4名分


※キリン パーフェクトフリーより
SOU-SOUデザイン彩りお皿1つ
これノンアルコールビール6缶パック2つで絶対もらえるキャンペーンです。
応募。




相変わらず日の経つのが早いわね
充実してる証拠かな


上記当選品の親子さつまいも堀り~今年は当選できたので、
一昨日土曜日に行ってきました

旦那がぎっくり腰がまだあるので、送り迎えは頼めましたが、
芋ほりはほぼ戦力外だったので、何回か参加させてもらっているこのイベントで、
一番収穫量が少なかったです。
それでも、いつもお世話になってるママ友に少しお裾分けでしました。
中2息子はやはり予想通り「部活に行く」と言ってスルー
なので、小3娘のお友達一人誘っていきました。
お昼は手作りのおにぎりとお味噌汁頂きました。心がこもっててありたがかった~。

夕方には早速干しいもいっぱい作りました。
干してる間にもつまみぐいされて、出来上がるころには半分以下です
私は小さいころから干しいも大好きで、私の地元ではさつまいもでも干しいもを
作るときは、にんじんいもと言って、皮は少し薄めの色で実がオレンジかかったいろのいもを使います。
なかなか手に入らないので、普段はさつまいもで作ってます。




そして、昨日は地域の運動会でした。
天気もピーカンで暑かったです。
地元の町内の方々と一緒に楽しめました
私はほとんどママ友と情報交換という名のおしゃべり
毎年大人も綱引きに出場してましたが、今年は旦那がぎっくり腰なので遠慮させてもらいました。
娘も子供会として参加。屋台も少しでるので、おこづかい500円持って
友達と楽しんでました



私の懸賞活動~~
Yストアでは桃屋のレシート作ってきました。
東海CGCのキャンペーンでカゴメのハガキ見つけたのでレシート作ってきました。
これからハロウィンやクリスマスが控えているのでキャンペーンもいっぱいですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐりん)
2016-10-19 17:05:28
おいも堀り~お疲れ様★
そっか、旦那さんはまだまだ治ってないのね~~。
息子君も、芋ほりより、部活だよね^^;
手作りの、干しいも~いいね♪
お芋もらっても、干しいもにしたことはなかったな。。。

地域の運動会もお疲れ様~
お天気良くてよかったね^^
Unknown (あづゆず)
2016-10-19 19:53:22
芋ほり当選おめでとうございます。最近はその日が運動会など様々な予定が重なって応募していないです。
旦那さんがいないとあまり掘れないよね
干し芋なんて作ったの?すごいですね
我が家の芋も作ってほしいくらいだわ
ぐりん さんへ (コウ)
2016-10-20 09:41:40
おはよう!芋ほり~腰が痛くなって足が筋肉痛です、そろそろ治ってほしいです。息子はやはり部活だね。もう2年生だし中心メンバーだしね。とはいえ、2年生人数多いから試合にはなかなか出られず^^;
イベント続きだったけど、来週は文化祭です。クラス対抗合唱コンクールあるから行こうかな~と思案中。
あづゆず さんへ (コウ)
2016-10-20 09:43:52
おはよう~芋ほりは2口しか応募しなかったので当選できるか?って感じでした。うちも去年は運動会とカブっていたのでスルーでした。
干しイモは蒸して縦に切って干すだけだよ。芋ほりでキレイに掘れなくて折れてしまった芋を早く処理したかったので、その日にそういう芋はすべて干しイモにしました。また今週末あたりに作る予定です。

コメントを投稿