きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

日帰り温泉2

2017-11-16 17:26:58 | Weblog

先週末は娘が諸事情で帰省してました

11日(土)だけは何も予定が入っていないと言う娘

普段腰の重い夫が家族で俄然ドライブお出掛け気分満々

日帰り温泉ならば近場しか行きたがらないのだけど

まぁ・・・私も季節柄天候考えたら遠出はしたくない気分

娘はニセコに行きたいと言うと その気になってる夫

でも天気予報は雨のち雪 中山峠越えはやめておいた方が良い

って事で定山渓になった

半額クーポンで瑞苑https://www.granj.co.jp/spa/に行く予定で出発

でも、何か嫌~な予感がするので隣接する湯ノ花

http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/guide/h00101

下調べしたら日限定の1人100円だけど割引のクーポンがあったので・・・

目的は瑞苑の大露天風呂に一度入ってみたかったのだけど

口コミ色々読んでたら

土曜日の日帰り温泉客はホテル側にしてみたら あんまり嬉しくないのかな~

って感がする 宿泊客の方が落とすお金の金額大きいもんね~

チェックイン時間近くになっても日帰入浴客の車で駐車場いっぱいになってたら 邪魔だよね~?

まぁ・・・娘の都合で土曜日しかなかったから仕方ないんだけど・・・

悪い予感は当たって その日は某大手自動車メーカー社員さん達のホテルはほぼ貸切状態で

予約無では駐車は勿論入浴もNGでした

因みに夕方駐車場覗いたら T社の車がズラ~っと並んでおりました 因みにうちはH社だし(笑)

結局 湯ノ花で食事と入浴になってしまった 泉質も同じだしね 

他の近隣ホテルでの入浴も考えたが面倒くさ

天気が悪いせいか 浴場も休憩室もメッチャ空いてた それだけでもラッキーかな 

今回の温泉は普通過ぎて記憶に残る事もなく 特筆する事がないな~・・・

その日の女風呂は洋風風呂で、露天に洞窟型の放射状寝湯があるのだが

そこで娘と二人で寝湯でゆっくりくつろいでいたら

幼い男の子(孫だな)とその祖母ちゃんらしき二人組が洞窟の中にやってきた

洞窟内に興奮して声をあげそうになった男の子に祖母ちゃんが

「ここで大きな声を出したら響くから シ~ッだよ 小さな声でね!」って注意してたんだけど

その祖母ちゃんが孫にちょこちょこ話掛け会話しようとしてて

孫は持ち込みした自分の玩具で遊んでて祖母ちゃんの問い掛けほぼ無視

小さな声でと注意してたはずのこの祖母ちゃんの声がやたらデカイ 洞窟内にキンキンと響き渡る

頭痛くなってしまった  洞窟型の露天風呂は 雨風当たらなくて良いけど 声が響くね~

 

この日の日中、中山峠近くで雪のせいで車のスリップ事故があった様

やはりニセコまで行かなくて良かったわ~

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り温泉 | トップ | リニューアルオープン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事