地図のない旅

地図を持たない行き当たりばったりの旅日記です。旅先で触れたこと、感じたことを写真を織り交ぜて綴っていきます。

草加朝顔市

2010-07-04 16:23:38 | ☆祭り編
草加に住んで3年以上経ちますが、今年初めて『草加朝顔市』にお邪魔してみました。
朝7時から朝顔が売り切れるまでという『草加朝顔市』。
少し早いですが、早起きして出かけてみます。



2010.7.4 



場所は、時々写真を撮る「草加松原遊歩道」です。
朝早いのにたくさんの人出です。








gooのひとことで話題になった(?)地元特産の枝豆です。









枝つきの枝豆(枝つきだから枝豆って言うんですよね)は久しぶりに見ました。









「ミス草加せんべい」も売り子に加わって盛り上げます。
ちょっと緊張気味かな...?
とても可愛らしいお二人です










そして朝顔の売り子さんです。
カメラを向けたら笑顔をくれました。




狭い部屋に朝顔の鉢があっても困るので買いませんでしたが、会場では朝顔が飛ぶように売れていました





ブログランキングに参加しています。
いつも応援に感謝しています。ありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ  にほんブログ村 グルメブログへ  人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寛文五年堂 | トップ | 等身大ガンダム »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃岡)
2010-07-04 21:19:43
ブログは・・・はじめまして!!です。
だいぶ以前から拝読させていただいておりました!
こまめに更新していらっしゃいますね!
朝顔は THE 夏!という感じですね!
昼飯ブログ更新を待ってまーーす。。。


返信する
☆桃岡さん (礼次郎)
2010-07-04 21:57:54
はい、あの桃岡さんですね。
ブログでは、初めましてですね。

今日は久しぶりに更新しました。
ランチブログは...ネタが...。
返信する
朝顔市 (LEI)
2010-07-05 02:14:20
朝顔市は楽しめましたか?
朝顔はたくさんの種類があったのですか?
枝豆は買ったのですか?
と、質問攻めにしてみました(笑)

今日、隣に座った人がご実家が草加の人だったのですよ。
最寄の駅は松原団地なのですって。
小さい頃草加公園のグランドで遊んだと言っていました。
今日の朝顔市の事も知らなかったので、
私が知ってる事に驚いていました(笑)
返信する
☆LEIさん (礼次郎)
2010-07-05 06:00:57
では、質問の答えから、

楽しみたかったのですが、混んでいてワヤでした。
いくつか種類はあったようですが、未確認です。
枝豆は買いませんでしたが、小松菜ジュースを一杯買って呑みました。

ほおー、偶然とは凄いですなあ。
草加出身の方ですか?
多分LEIさんと草加は縁があるんですよ。
返信する
朝顔市 (LEI)
2010-07-05 11:10:16
朝顔を見ることが出来ないくらい混んでいたのですね。
朝顔は何処~、って探しました(笑)。
写真を見ると殆どの人が持って帰っていますね。

草加と縁ですか?

そうかも~(笑)

返信する
☆LEIさん (礼次郎)
2010-07-05 12:24:16
最後の売り子のお姉さんが、朝顔持ってますね。
人を掻き分けるのが嫌なので、周りから写真を撮ってました。

朝顔市と言っても、お祭りみたいな感じでしたね。
返信する
申訳ありませんでした (森本)
2010-11-03 20:11:32
初めまして
ミス草加せんべいの森本と申します
朝顔市の際、写真を撮ってくださったのに不愉快な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。
多分、撮ってくださっているのに気付いてないか暑くて汗を拭ってしまったんだと思いますが、私の不注意で嫌がっていると思わせてしまい申訳ありませんでした
次から注意します。

写真を撮ってくださる方がいるのは本当に嬉しいです。その後満面の笑顔で応えられるよう活動を頑張っておりますが、どうかこれで嫌にならず応援して下さると嬉しいです。

僭越ですが、ミス草加せんべいのブログも立ち上げてみますのでもしよかったら見てみてくださいね。

http://ameblo.jp/miss-soka-senbei/entry-10696106049.html
返信する
☆森本さん (礼次郎)
2010-11-05 18:11:37
誤解を与えるような記事ですみませんでした。
決して不愉快な思いをしたとかでは無く、むしろ言葉の使い方が悪く、読んだ方に間違った印象を与える書き方でした。
記事を修正しましたので、お許しください。

ミス草加せんべいのブログを拝見しました。
地元草加のたくさんのイベントで一生懸命盛り上げて戴いているのが良く分かりました。
これから応援していきますよ。
また、写真を撮りますので、このブログでも取り上げさせてください。
返信する
ありがとうございます。 (ミス草加せんべいの森本です)
2010-11-05 22:42:01
ブログへのコメントありがとうございました。

とても励みになりました。
礼次郎さんの温かい心遣い本当に感謝しております。
礼次郎さんのブログのファンにもなりました。
写真がどれも本当に素敵です。
埼玉出身とのこと、私も埼玉県出身です。
ずっと草加市に住んでいます。
イベントやどこかでお会いすることもあると思いますのでよろしくお願いします。
返信する
☆森本さん (礼次郎)
2010-11-06 08:47:02
いえいえ、これをキッカケに応援させてください

残念ながら、埼玉出身ではなく、北海道小樽の出身です。
草加に来る前は、札幌に住んでました。
草加は、4年近くになりますが...。

次のイベントっていつですか?
写真撮りに行きますよ
返信する

コメントを投稿

☆祭り編」カテゴリの最新記事