カシオペアフレンズ

カシオペアFMの番組
放送時間 毎週土曜11時~12時
     (再放送 日曜9時~、火曜20時~)

11月21日放送のゲストは!

2009-11-17 | Weblog
レギュラーゲストの上智大学経済学部名誉教授の田中利見先生です。

今回は、お酒の話シリーズの延長で、西洋のウィスキーやスコッチのお話です。

先生は、サントリーのマーケティングのお仕事をしていたこともあるようで
その中でのサントリーOLDの話はなかなか面白いです。
内容はラジオで確認してくださいね。

よくスコッチやウィスキーはシングルモルトとかいいますが、通常は様々混ぜてつつる
のが普通のようで、シングルモルトというのは混ぜないでできたウィスキーということ
のようでした。

イギリスでも、ウィスキーとかスコッチはブルーカラーの人が主に飲むお酒で
上流の人はやはりワインなんだそうです。

それから、イギリスではウィスキーの「OLD PAR」というお酒はないんだそうです。

外貨稼ぎで輸出専用のお酒だということです。お酒一つとってみてもいろいろと
国策があるのですね。

放送日
11月21日 11時~11時40分

再放送
11月22日 9時20分~10時
11月24日 19時~19時40分

byゆんず



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。