カシオペアフレンズ

カシオペアFMの番組
放送時間 毎週土曜11時~12時
     (再放送 日曜9時~、火曜20時~)

2月28日放送のゲストは!

2009-03-04 | Weblog
浄法寺町の杉沢地域で活躍される、「岩誦坊倶楽部」の皆さまです。

右から会長の田口俊夫さん、そして斉藤富春さん、田口由太郎さん、田口金一さんです。

現在アラウンドシックスティの皆様は、なんとアラウンドサーティ(28歳)より農業の
かたわら、浄法寺杉沢地区の活性化と自分達の人生を豊かにとの想いで様々な活動を
してこられたということです。

その大きな柱は、「走ること」現在では稲庭岳マラソン他を企画され、「天台の湯」を
拠点に様々な仕掛けをし、イベントにて地域を盛り上げ、交流を図る活動をこの30年もの間仲間と共に展開してきたと言うことです。

私とモーリーもかれこれ、20年近くこのような活動をしてきておりますが、上には
上がおりました。スタジオにこられた皆さんは本当に信頼関係で結ばれ、人生が楽しくて
しょうがないような雰囲気にて私たちは圧倒されたのでした。

これまでの活動は、「岩手県縦断親子マラソン」「日本縦断マラソン」、
「阪神大震災」のボランティア活動などなど・・・・

パワーに圧倒されました。

小声で「奥さんや家族に呆れられておりませんか?」とお聞きしたところ、最初から
他人だからしょうがないのだとの開き直りにて、さすがにこなれたもんです。

今後も稲庭岳、天台の湯を拠点に様々なイベントを仕掛け地域や村を盛り上げ、
人生豊かに生きて生きたいとのことでした。

モーリ俺らも負けられね~なあ~(笑)

放送日
2月28日 11時~11時40分

再放送
3月1日 9時20分~10時


byゆんず




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。