casper's blog

casper natural standard

新しいオーブンで♪

2017-03-15 | プライベート
こんにちは

最近、新しくオーブンレンジを新調した

MIEKOです

今まで、オーブンのない生活だったので

最近のオーブンレンジの

機能の凄さにビックリしている所です

こう見えても

お菓子作りが好きな私は

ここ最近の休みに

クックパッドをひたすら検索して

簡単で美味しいお菓子作りを

しております

とりあえず、つくれぽの数が

多いレシピから(笑)

人生で初のアップルパイ

を作ってみた



この照りを出すのに

卵の黄身が必要なんですが

塗るのを忘れてて

慌てて途中で

塗り足したけど

失敗しなかったです

娘にも大好評で

「コンビニで売られてるのと同じくらい
美味しかった

と言ってもらえました


お客様から聞いて

作ったスコーン



これ、めちゃくちゃ簡単で

美味しかった〜〜

最近のリフレッシュが、

お菓子作りや

料理

決して料理上手なわけではないのですが

無心で料理の事しか考えていない時間

が、最近私にはいいかんじです

全て、私が作りたいものを

作っているので

家族には迷惑かもしれないですけど

レシピを見ないとできないのですが

これからもリフレッシュクッキング

楽しみまーす






最新の画像もっと見る