我が家の青空(My Blue Heaven)

スージィーとロバート、キャッシュとバンクの
2人と2匹の我が家のディリー・ライフ。

「目っけもの三つ」

2018年06月03日 | 日記

以前から、
関心は持ち続けていたものの、
お気に入りが見つからず
今まで購買の機会のなかった
ソーラー・ライトを、
コストコで見つけた。

2セットで1,750円で価格も手頃で、
何よりもデザインが気に入り、
迷うことなく、即、買うことにした。


庭を照らすように、
ライトには土に刺す杭が付いている…

だが、テーブルや台等、
場所を選ばない移動可能な
ライトにしたくて、

安定性を考え、底面に板を取り付け、
一つを玄関に、一つを喜多里亭に
置くことにしたが、


ソーラー・ライトの明かりで
晩酌をやることを思いつき、
すぐに充電を開始して、
暗くなるのを待つことにした。



時が経ち、いよいよ暗くなると
リビングの明かりを消して亭に出た。

玄関横スペース



COSTCOでソーラー・ライトを目っけ、

新しい亭の愉しみ方を目っけ、

そして、昨日の夜に、

もう一つの見つけた目っけものは、
You Tube。


「目っけもの」とは、思いがけず見つけた
掘り出し物のこと。


初めて見つけた掘り出し物の
このバンドのリーダー、デレク・トラックスの
スライド・ギターもさることながら、
ゲストのギター・キッズには驚いた。

名前は、
ブランドン・”タズ”・ニーダーラウワー
若干、14歳。

デレクの奥さん、
スーザン・テデスキが歌う

「Statesboro Blues」

テデスキ・トラックス・バンド



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「故郷の味は、歴史の味」 | トップ | 「酒が海なら、菜は小舟」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事