作業製品展示即売会

2009-03-07 13:00:40 | 北区方面
「刑務所作業製品年度末セール」 が札幌市北区・
地下鉄北24条駅近くの 札幌サンプラザ にて6日
より8日まで開催と新聞の折り込みチラシにて知り
ました。

全道の刑務所から販売に集結。 有名な函館刑務所
の 「マル獄シリーズ」 もあるとの事。

会場は結構混雑していました。 で、ゆっくり見学する
時間がなかったのでお目当ての 「マル獄シリーズ」
のある函館少年刑務所コーナーへ。

お目当ての 「マル獄小袋」(580円) は残念ながら
売り切れ・・・で、「マル獄前掛け」(1029円) を購入
しました。 (そういえば先月、仙台でも酒蔵の前掛け
を買ったなぁ・・・汗)

ちなみに前掛けはポケット付きのものと普通の(リバー
シブル)ものがあり、購入したのは普通のタイプ。

前掛け、実はかなり好きなもののひとつです。
自宅で食事の際、よく利用しています。
特に出勤前の朝食時には 「食べ物をこぼしてしまう」
という不測の事態にも十分対応できますし(笑)


最新の画像もっと見る