やさしい野菜

農薬や化学肥料を使わす゛育てた野菜は、環境にもからだにもやさしく、味もやさしい。宮崎県綾町の有機農家、まえだ農園の日常

いのししがやってきた

2012-08-25 05:11:32 | 日記
ネギの畑を横切ってさつまいも畑に続く足跡を見つけました。

何株もさつまいもが食べられていました…食べちらかした芋がいくつも転がっていました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清和文楽館 | トップ | 人参の一回目の草取り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かどたん)
2012-08-25 09:33:03
イノシシ君も美味しいものを知っていますね。
先日、金沢市内の実家の庭にハクビシンが現れて、ちょっとした騒動になりました。一晩床下で過ごして翌日何処かへ行ったようです。顔は可愛くても性格は荒いみたい。イノシシもそうかな?
返信する
鳥獣被害 (さいたん)
2012-08-26 00:02:53
深刻です。特に猿は集団でやってきます。
対策はなかなか進まないようです。
なんでこうなったのでしょう。

ハクビシン、以前採卵用に飼育するために飼ったヒヨコを何羽も殺してしまいました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事