TOWANI犬舎レポート

ブリーダーという犬の専門家から学んだこと、犬舎の仲間たちの日々の暮らしや表情、個性、失敗談などをお伝え。

はなまるっ!“スピカ”ちゃん!!

2010年08月19日 | 日本スピッツ
お泊り中、ケージの中でも静かに過ごし、人が来ても動じず、要求もまったくない・・・。S家の日本スピッツ“スピカ”ちゃんを見る人、見る人、「スピッツ?!ですよね???」「鳴きませんね???」と仰っていました。


よくできた娘さんですが、最初からお利巧だったわけじゃなくて、オーナーさんといっしょに学び、成長してきた証なんですよね。これからもみんなで期待しています!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ふたりでゆっくり

2010年08月02日 | 日本スピッツ
T家の日本スピッツ“ルーファ”ちゃんご一家が避暑にいらっしゃいました。

今年は信州も猛暑。避暑にはなりそうにありませんが、それでもオーナーさんがお買い物に行っている間、“ルーファ”ちゃんは事務所でまったり~待ってました。

プードル“ぼんちゃん”とふたり、お互いに上手に距離をとって過ごしていますね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

集合!!

2010年05月06日 | 日本スピッツ
【集合!!】と号令をかけたわけではありませんが、T家の日本スピッツ“ルーファ”ちゃんご一家とお友達がいらっしゃる!ということで、N家の日本スピッツ“初音”ちゃんご一家、S家の日本スピッツ“スピカ”ちゃんご一家が集まりました。

賑やか・・・といっても、大騒ぎする方はいらっしゃいませんし、必要以上に犬を触りまくる方もいらっしゃいません。また、大騒ぎする犬もいませんので、みなさん穏やかに過ごされていました。

H家のプードル“愛(まな)”ちゃんと“ちゃみ”ちゃんのオーナーさんも予定を合わせていらしてくださいました。

“ルーファ”ちゃんのオーナーさんに新しいお洋服のオーダーをして、“愛(まな)”ちゃんは初夏のスタイル(?)にカット・・・モヒカン風~~~。

お家でもテーブルに立つ練習をなさっているので、“まな”ちゃんも“ちゃみ”ちゃんもお手入れがイヤじゃないんです。これぞ、【導く】ということですよね。

S家のジャックラッセルテリア“ジャック”くんと“笑多”くんご一家もいらっしゃいました。

「思い起こせば4年前・・・初めて“ルーファ”ちゃんご一家と会ったのもGWでしたねぇ~~~」と思い出話をしてみたり、“ジャック”くんと“笑多”くんの【技】を見せていただいたり・・・楽しいお時間を共有させていただきました。


また、“まな”ちゃん&“ちゃみ”ちゃんのオーナーさんには犬以外のことでお話を【傾聴】していただいて、リフレッシュされたようでした。(詳しくはブログで)

S家のジャックラッセルテリア“ジャック”くんと“笑多”くんの男の子チームに、TOWANIのジャックラッセルテリア“りら”&“こまち”母娘が参加!!そこへS家の日本スピッツ“スピカ”ちゃんも仲間入り。



“スピカ”ちゃん・・・犬も人も含めて大家族で暮らしているだけあって、余裕の表情ですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

写真なら私におまかせ!

2010年03月28日 | 日本スピッツ
S家の日本スピッツ“スピカ”ちゃん・・・ちゃんと、カメラ見るんです・・・ポーズ・・・とるんです。



ご主人と“スピカ”ちゃんの【伏せ】。足の先までピーンと延ばします。ほのぼの空気が流れるふたりの関係。

ちなみに、奥様が【伏せ】の命令を出すと、キッチリ、【伏せ】になるんです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

“スピカ”ちゃんのオーナーさん頑張ってますね!

2010年03月20日 | 日本スピッツ
S家の日本スピッツ “スピカ”ちゃん。お泊り中です。

落ち着きがあって従順で、尚且つそれなりに状況を楽しんでいるから大したものです。ウロウロと歩き回ることも、臭いを取る事もせず、人の足元で落ち着いていられる。

S家のオーナーさんたちの努力の成果がシッカリと見て取れました。頑張っていらっしゃるのは、“スピカ”ちゃんの行動が全てを語ってくれています。


ヨークシャーテリア “ティアラ”とプードル “ぼんちゃん”と空間を同じにしても、みんながそれぞれにゆったりと過ごすことができていますね。



「あ~誰かまたお泊りに来ましたね?何方さんですか?」とでも言ってるのでしょうか?“スピカ”ちゃん、チラっチラっと覗きに来るところが可愛らしい!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村